SSブログ

なかなかうまくはいかないもので [おもいの輪郭]

2014-01-31 10.06.27.jpg
羽田に向かう機内で撮影。
この風景のように、清々しい気持ちになれていたら。

今日は、東京で一次面接と最終面接の両方を受けてきた。
けれど、最終面接を行われるはずの社長様が、多忙により欠席という、
ボクにとっては異常事態が発生。
代わりの面接官は、実際に現場でお世話になると思われる上長の方々。
一次面接のほうが最終面接ではないのかと思えるくらいに、
あっさりと最終面接は終わってしまった。

現実はやはり厳しい。
あぁ、ちっとも話を盛り上げられなかった。
ボクがもっと、過去の実績について詳細に整理しておけばよかった。
あそこまで具体的な数値を聞かれるとも、全く想像していなかった。
魅力のない人材だと思われてしまっていたら・・・と想像すると、がっかりする。

それに、一次面接で、うつ病の治療中であることを白状してしまった。
もちろん、そうなった原因も、今はかなり回復していることも、告げたのだが、
これが良かったのか、悪かったのか・・・。
正直過ぎる悲観主義者は、悪いほうにしかこういう時には思えないもの。

とは言っても、どっちに結果が転がるかは、まだ分からない。
最終面接で「採用したいと思っている」と面接官の方がおっしゃったのを、
一瞬だったが覚えている。
ちょっとした言葉のあやも知れないが(もしそうなら、あまりにも辛い・・・)。

いいほうの結果を信じて、祈るだけだ。
どちらの結果であれ、今の自分の最大限が、これなのだから、
どちらの結果であれ、納得するしかない。
タグ:転職 面接
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 7

コメント 2

takenoko

明るい結果を待ちましょう。お疲れ様でした。
by takenoko (2014-02-01 05:54) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
お気遣い、本当にありがとうございます。
そうですね。
しょんぼりしていても、次には繋がりませんからね。
まだ今はボーッとしていますが、
徐々に回復すると思います。
by はらぼー (2014-02-01 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。