SSブログ

2014-01-24 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_2849.jpg
Canon EOS60D 標準ズームレンズEF-S18-55MM F3.5-5.6 IS2、
シャッター速度1/2、絞り値 20、ISO感度400、焦点距離55mm、
三脚を使い、2秒タイマーで撮影。

おはようございます。

2kさんのアドバイスを参考に、
探り探りでいつもの風景を撮ってみる。
まだまだ、これでどうだ、っていうものが撮れた気がしない。

2013-01-24-moon.jpg
標準ズームレンズEF-S55-250MM F4-5.6 IS2、
シャッター速度1/6、絞り値 20、ISO感度200、焦点距離250mmで撮影。
三脚を使い、2秒タイマーで撮影。
月の周囲を切り取って載せてみた。

今日は朝を断食して、エコー検査に行ってくる。
肝臓に少し影があると言われての、経過観察の一環。
肝臓は沈黙の臓器と言われているので、
不安半分、大丈夫と思う気持ち半分。
いや、今はこんなことで悩んでいるヒマはない。
ちゃんと治すものは治す道筋をつけて、前へ進もう。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

(。・_・。)2k

やっぱり メッチャ良くなりましたね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-01-24 11:53) 

cocoa051

師匠のおほめの言葉はうれしいでしょうねぇ。
by cocoa051 (2014-01-24 13:48) 

はらぼー

(。・_・。)2kさん、本当ですか!?
いいアドバイスがあってこその出来です。
またもっと色々と自分で試してみようと思いますので、
気になる時はまた、コメントいただければ、ありがたいです。
本当に、ありがとうございます!!
by はらぼー (2014-01-24 17:26) 

はらぼー

「cocoa051」さん、こんにちは。
本当にそう思います。嬉しいですよー\(^o^)/
これに驕らず、精進していきたいと思います。
by はらぼー (2014-01-24 17:28) 

kou

私が先ほど書いたような設定ですでに撮影されてましたね。(^^;
月の模様が綺麗です。
by kou (2014-01-25 09:13) 

はらぼー

「kou」さん、そうなんです(^^)v
うまく撮れました。
月、ボクのレンズでも、ちゃんと撮れるみたいです。
画像を切り取る編集は、どうも必要ですが(^^;
by はらぼー (2014-01-25 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。