SSブログ

2013-12-30 今日の出雲・稲佐の浜 [今日の街]

IMG_8815.jpg
今日は一日中、こんな感じの出雲。

IMG_8591.jpg
稲佐の浜は、旧暦十月、出雲の神在月に、
神様が出雲大社に向かうための入口と言われている、由緒ある海岸。

IMG_8558.jpg
IMG_8585.jpg

天気はこんな感じだったが、
なんと遠くには、雪の三瓶山が望めた。
IMG_8749.jpg
ここからの景色、結構美しい! 三瓶山をなめてかかっていた。
あんまり綺麗なので、最初、大山だと思い込んでいたり。
向きが全く違うのに・・・。

IMG_8834.jpg
今朝は風が強かった。
小さな浜でも、こんな風紋が見られる。
ただ、ブーツの中やカメラが砂まみれに・・・。

今年もあと一日。
父親も無事大手術が成功し、一時退院したし、
年賀状も一昨日出し終わったし。
さて、明日はおせち作りに励むぞー!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

kou

ここまでハッキリとした風紋を目の前で見たことはないような気がします。
波が荒いようなので、魚釣りとかに出かけた人は大変そうですね。
東京はここ数日、風は穏やかで雲の少ない快晴が続いています。
by kou (2013-12-31 10:41) 

はらぼー

「kou」さん、そうなんですか?
さすがに、こういう日は釣り船の船長さんも、
止めとけとラジオで言っておられました。
青空の東京、らしい感じでいいですね。懐かしいです。

kouさん、今年もありがとうございました。
来年も、また他愛もないやりとり、付き合ってやってくださいね(^^)
by はらぼー (2013-12-31 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。