SSブログ

プリントTシャツにこだわる点とは。 [男子的服飾雑貨論]

IMG_8548.jpg
これももう、購入から5~6年経っているだろうか。
それでもまだ、ボクのお気に入りTシャツNo.1に君臨している。

みなさんは、No.1Tシャツ、持ってますか?

渋谷のEDIFICE(エディフィス)に、ショートブーツを求めに行った時、
偶然見つけて一目惚れ。
ちょうどEDIFICEが、サイクルファッションのブームを仕掛けていたであろう時と、
来店のタイミングとが重なったようだ。

IMG_8542.jpg
表だけじゃなく、袖にも裏の裾にも、プリント。

単にゴチャゴチャしているのが好きなのではない。

あくまでも、そのゴチャゴチャの各バーツのデザインが、
一つたりとも自分の好みじゃなければ、ダメなのだ。
つまり、自分の大好きなバッジをいっぱいつけたTシャツが、
まさにそこにあったから、買ったという感じかな。

ボクがTシャツで結構気にするのは、プリントの質。
数回洗濯しただけで消えてしまうような、絵の具のようなプリントはダメ(実際にあった)。
プリントは、しっかりしたゴム質、プラスティック質なもので、
しかもなかなかひび割れしなさそうな、長持ちしそうなものを選ぶ。

もちろん、サイズ感、色合い、デザインが気に入らなければ、
プリントの質が良くったって、見向きもしないのだけれど。

大体、Tシャツが欲しいと思った時には、
自分の欲しいものが、市場になかったりする。
ネットでも、店頭でも・・・いくら大東京の店舗であっても、
いくらお気に入りのブランドやセレクトショップであっても、である。

そして、いくら欲しいものでも、
Tシャツにウン万円・・・みたいなものには、さすがに手は出さない。
とはいっても、このTシャツは、6~7,000円前後はしたはず。
つまり、ボクにとってのTシャツの許容範囲上限は、このあたりの金額のようだ。

こんな面倒臭いタイプのボクだから、
今年の夏、池袋のBEAMS HOUSEに、友達とTシャツを求めて向かったとき、
えらい時間、友達を待たせて、吟味して結局2枚だけ購入したのであった。
それでも、このTシャツを超えては、いないんだよなー。

きっと、着るものなんて、なんでもいいのだろう、着れれば。
ただ、やっぱり、好きなものを選べるのであれば、
これくらい、わがままになっても、いいんじゃないのかな。

みなさんは、どんなこだわりで、Tシャツを選ぶんだろう・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

cocoa051

いつまでも着られるモノっていいですよね。
by cocoa051 (2013-12-31 04:57) 

はらぼー

「cocoa051」さん、コメントありがとうございます。

いつまでも着られるものって、
体型も変わったり、モノがヘタってしまったり、
しかもこのように白いものは、黄ばむこともあるので、
なかなか難しいものです。
だいぶ着ていたので、既に生地が薄めになっていますが、
大事にしていきたいと思います。
by はらぼー (2013-12-31 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。