SSブログ

Pandani Beach ver.4 アイスジャケット+ABAHOUSE モトクロスパンツ [男子的服飾雑貨論]

IMG_6715.JPG
新着のジャケットと、14年前のパンツとのコラボレーション。

IMG_6718.JPGIMG_6719.JPG
サイクルウェアは、デザインが尖っているものも多く、
普通のファッションとしても、非常に馴染みやすく、格好良く仕上がったりする、
という持論(これは、サッカーウェアにも当てはまる、と思っている。

IMG_6722.jpg
IMG_6724.jpg
ウィンターシーズンのサイクルウェア。
風の抵抗を受けにくくするために、ウェアのシェイプはかなり細め。
白と黒とがあり、サイクルジャージは黒を選んだが、
こちらは白を選んでみた。
サイクルジャージはかなりイッてるデザインだが、
こちらのアイスジャケットは、同じラインの商品なのに、少しシックで格好いい。

IMG_6728.jpg
おや? ジッパーを開けると、風除けが黒系デザインに切り替えられている。

IMG_6732.jpg
脇下にドンとロゴ。
見た目そんなに寒さに強そうには見えないのだが、
中はかさばらないタイプのフリース素材で、
風を受ける前身頃は防風加工が施されている。
まだMTB乗りで試してはいないのだが、
昨日昼間にこれを着てでかけたが、
下に半袖Tシャツ1枚なのに、全然寒くなかったので、
きっとこれは、正解の1着になりそうだ。

IMG_6743.jpgIMG_6738.jpg
そして、このパンツは、サイクルウェアではない。
前述の通り、ファッションブランドのれっきとした商品だ。
12,000円ちょっと超えで、日本製(いい時代だった)。
当時まだ珍しかった立体裁断の特徴をガツンと押し出した商品で、
多分、最も最初に一目惚れしたモノで、
14年経った今でも、一番お気に入りのパンツだ。

IMG_6782.jpg
ほら、ABAHOUSEでしょ。
でも、このロゴは、この年限りでなくなってしまい、
間もなく現在のシンプルなロゴに戻ってしまった、というのは些細な話。

ちなみに、このパンツでMTBを乗っているということは、ない。
なぜなら、あくまでもファッション用のパンツなので。
コケたり擦ったり平気でする自転車乗りで、汚すわ裂けるわしてもらっちゃあ困るし。

トップはこれから、そしてボトムスはこれからも、
ボクのヘビーローテーションになりそうだ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

cocoa051


服装はファッションとはいえ、身を守ることも大切な要素なのでしょうねぇ。
by cocoa051 (2013-12-19 06:50) 

はらぼー

「cocoa051」さん、いらっしゃいませ。
モトクロスパンツ、サイクルウェアといえども、
Gacktさまみたいに、
プロテクターを着けてるわけではないんですよ(^^;
プロテクターみたいに見える膝や肘の部分は、
綿みたいにふわふわしてるんですよ。
単純に、立体裁断を使ったデザインが好きなだけなんですよ(^^)

でも、防風とか防寒とかという意味では、
風邪などから身を守る、
それでも見た目や身体のラインは綺麗に、
というこだわりも気にするんであれば、
ファッションも機能性、ということでしょうね。
by はらぼー (2013-12-19 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。