SSブログ

dan genten メンズ ビジネス2WAYバッグ [男子的服飾雑貨論]

genten」という、天然皮革小物ブランドがある。
そこのメンズライン、「dan genten」というブランドの、
表参道ヒルズ店にて、購入したのが、これ。
IMG_6765.jpg

同ブランドの定番ビジネスバッグ、というか、鞄、という表現がピッタリくる、
革製らしいずっしりとした重さのバッグだ。

ここの皮革は、とにかく質が抜群にいい。
見た目にも、触感も、加工技術が秀逸。

IMG_6769.jpg
これが反対側。
バッグ系は黒はほぼなく、メンズもレディースもブラウン系がメイン。
この鞄も、光沢のある相当濃厚なブラウンで、
天然皮革らしいちょっとした斑感も、いい感じだ。

新品が飾ってあるのを、値段もやっぱりなかなかするなーと、
指をくわえて見ていると、
気さくな女性の店員さんが、
他の店員さんが常用されている、3~5年くらい経過した、
いい感じにこなれた同商品を見せてくれた。

ふぉぉ・・・こんないい風合いになってくるんだ。
「鞄自体も革が異なるので、色合い、風合いも異なりますし、
 使う人それぞれで、こなれ方も変わっていって、
 まさに『自分だけの鞄』になりますよ・・・」

そんなこと言われちゃ、ダメだよ。欲しくなっちゃうじゃあないかぁ・・・。
IMG_6777.jpg
中は綿生地で相当丈夫そう。
底の広さも、十分いける・・・
・・・何がいけるのかというと、
2段のお弁当箱とスリム水筒が余裕で入る鞄、というのが、最優先事項だったから。
ポケットも、ジッパー付きの部分や、その他のポケットの数も程良い。
ペン類もそのまま差し込める場所が、
これもまた革製で丈夫そうについているじゃないですかぁ。
もちろん、質のいい丈夫なものを、とも思っていたので、かなり高得点。

この日は、自分へのご褒美として、
仕事用の鞄を、他店へも渡り歩きながら探していたのだ。
そして結局、最後に戻っていったのは、dan genten。
2つ並んでいた、風合いの違う同商品を見比べながら、
皮革の色合いなどもまじまじと観察して、
店員さんのお話も心の中で何度も反芻しつつ、
自分の使っている姿、スーツと合うのか、などと想像したり・・・。

そして、決断。
自分のセンスにぴったりと合うほうを選び、購入。

IMG_6780.jpg
工場時代の2年間の出勤では、全く使っていなかったが、
小旅行のときや、就職活動とか、病院通いの書類入れとかで、
現在またまたヘビーローテーション。

こればっかりは、自分自身では意外と分からないことなのだけれど、
「自分だけの鞄」として、今のボクに馴染んでくれているのならば、いいのだけれどね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

cocoa051

カバンは、良質なのと心がときめいたのがいちばんですね。
それに長持ちもポイントかな。なにか恋人探しに似てきましたね。
by cocoa051 (2013-12-18 16:37) 

(。・_・。)2k

最近 手に入れたバッグは
ファンの人から 贈られたカメラバッグです
普通のって何年も買ってないな~

by (。・_・。)2k (2013-12-18 18:44) 

はらぼー

「cocoa051」さん、こんばんは。
まさにその通りですね。
自分の感性に合うものを探すという意味で言えば、
まさに、鞄も恋人と言えそうです・・・
・・・となると、お部屋がバッグだらけの女性は、
心変わりが早い、とか・・・なんて、占いみたいですね。
by はらぼー (2013-12-18 20:55) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、こんばんは。
鞄、バッグをどのように捉えているかで、変わるんでしょうかね。
ボクはファッション好きなので、
用途(TPO)に合わせて欲しくなるので、
それをどう使うか、何が一番重要かを、
慎重に考えた結果に合わせて探し、
自分のセンスのセンサーがピッと鳴ったら、買ってしまいます
(もちろん、お値段は気にしますよ)。

カメラバッグ、ボクはMTBに乗って出かけることを考えて、
一つ購入しましたが、
使ってみると、結構いろいろと入る、
便利なバッグだなー、と思っています。
(。・_・。)2kさんが贈られたカメラバッグも、
きっと便利なものだろうし、
いわゆる「入れ物」として使えるものを持っているのであれば、
敢えて新たに買う必要性もないんでしょうね。
by はらぼー (2013-12-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夢が、叶った。Pandani Beach ver.4 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。