SSブログ

パティスリー・キュイール(島根県松江市片原町) [俺の山陰]

京橋川のほとりに建つかわいい建物の洋菓子店、パティスリー・キュイール
運よく友達と仕事帰りに会う機会に恵まれ、
ここの2Fの喫茶スペースで、初めてお茶をした。

2013-10-26 18.34.57.jpg

ライトアップされた対岸のカラコロ工房も相まって、いい風景だ。

以前いちごのタルトなどをこのブログで紹介した。
ここはフルーツ系のタルトが何よりも充実しているのだけれど、
今夜は、今まで気にはなっていたのに買ったことのなかった、
チョコタルトをいただくことにした。

2013-10-26 18.33.28.jpg
タルト単品で380円。
喫茶の場合は、これに400円前後のドリンクを注文する。
ボクは、濃厚なチョコレートに合う個性の強そうなもの、と思って、
紅茶(ウバ)を頼んでみた。

うむ、ここのタルトは本当に美味しい。
そもそも、タルト生地がパサパサし過ぎずしっとりとしているのに、香ばしく軽いのがいい。
そして、このチョコタルトの選択も正解。
生チョコのようなしっかりとした食感で、ムーズのように柔らかすぎず、
しかも成分がギュッと濃縮されているような、こってりとしたカカオの濃厚さがある。
ビターとミルク系との中間くらいの風味で、
スイーツとして仕上げるには絶妙だと、ボクは思う。

でも、一人で行くにはちょっと可愛過ぎる喫茶スペースかな。
いつか松江で誰かとお茶する機会があったら、ここにしよう。

【場所】
島根県松江市片原町107
【Tel】
0852-28-6446
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】
火曜日
【その他情報】
店舗右側に専用駐車場数台分あり。
松江城からおよそ徒歩10分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。