SSブログ

大きなだし巻き玉子 [独身貴族自炊のススメ]

2013-10-20 18.14.50.jpg
卵Lサイズを8個。
いやぁ、おもいっきり作るのは、なんとも気持ちがいい。

いわゆる普通のだし巻き玉子なので、
レシピなどは敢えて書かないのだけど。
ただ、利尻昆布と削り節で上手にとれた一番だしに、
塩、薄口醤油で気持ち濃いめに味付けをした、といったところ。

姉親子が今夜急に夕飯を食べに来るというから、
お薬を代えたおかげか何か月ぶりにしっかりと眠れて調子も良かったし、
張り切って作ってしまった。
卵8個を使っただけの大きさを見てもらいたいがために、
人差し指を端にちょっと写してはみた。
サイズ感、分かるかなぁ・・・。

普通の丸いフライパンで作ったし、
表面はガタガタで綺麗に四角にはならなかったけれど、
お味はなかなか好評だった。ほっ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。