SSブログ

君田温泉 森の泉(広島県三次市君田町) [独身男のさすらい旅情]

2013-10-05 10.41.19.jpg
ここは、松江自動車道 口和ICから10分と経たずして到着する温泉宿泊施設。
中国地方で最も高速道路ICから近い温泉の一つではなかろうか、と。


この日は雨がそぼ降るあいにくのお天気ながら、
日帰り温泉を利用する地元のご老人方達で、いやいやなかなか盛況。

ここの温泉はほぼ透明のカルシウム泉。
この日は、露天の石造り樽風呂のお湯が、
他の浴槽よりもカルシウムらしい、やや白濁したお湯だった。
肌触りは残念ながらそこまでの特徴は感じなかったのだが、
お湯そのものよりも、床や浴槽などが滑りにくく、かつ寛ぎやすい造りになっており、
山あいの風景を眺めながら、ややぬるめのお湯でゆったりと温まるには、非常に快適な場所だった。

観光資源が豊富な広島県、だが実は、泉質が評判である温泉地は殆どない。
ここも前述の通り、お湯自体には特質はないのだろうが、
いわゆる保養施設としては、十分過ぎるものを持っていると思う。
何も、温泉だけが全てではないのだから。
ちなみに、当施設の外で販売しているパン屋さんのパンは、なかなか絶品。

IMG_1300.jpg
霧のかかった野山が、何より美しい場所。
雨の日も、悪いことばかりではない。
タグ:広島 三次 温泉
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。