SSブログ

パン工房 キララベーカリー [おみやげ本舗]

kirarabakary_01.jpg
島根県出雲地方で最も施設が充実している道の駅「キララ多伎」。
ここの左端の建物「パン工房 キララベーカリー」は、
店内に入ると、大きな窓から見える日本海が気持ちいい、
清潔感に溢れたパン屋さん。
多伎は蓬莱柿(ほうらいし)といういちじくの一大産地であり、
いちじくを使ったジャムやお菓子などの加工品生産に力を入れている地域だが、
キララベーカリーでも、いちじくを使ったパンが何種類も、
値段も120円くらいからと、リーズナブルに購入できる。

温泉津散策の日にここに立ち寄り、
いちじくジャムとカスタードクリームの小さなパンを買った。
小さな中にまろやかなクリームがたっぷりで、
いちじくの風味がほんわかと味わえて、おやつにぴったりだ。

kirarabakary_02.jpg
もう一つ、あまり見たことがなかった、
空豆とチーズ、ベーコンのパンを買って、
お店がことごとく閉まってて腹ペコになった温泉津港で食べた。
青々とした空豆がフレッシュで、チーズとベーコンとの相性もバッチリで、美味しかった。

キララベーカリーはいちじくのパンが売り。
それも確かに正しいが、その他のパンも、普通に美味しい。
サービスエリアや道の駅で、こういうお店があるのは、やっぱり嬉しいものだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。