SSブログ

桑の実サイダー [おみやげ本舗]

温泉津散策帰りに、
大田市内の道の駅「ロード銀山」に立ち寄った。
温泉上がりで身体が乾いていたので、
せっかくなら地のもので何かないかな、と探してみたら・・・
kuwanomi_cider.jpg
桑の実サイダー」とな。1本210円。
あれ? 大田市、ではなく江津市桜江町の桑茶生産組合の製品。
鮮やかな赤紫色。
桑の実って、どんな味なんだ・・・と飲んでみる。
うん、美味しい。これが桑の実の味かぁ。
見た目似ているぶどうのように主張の強い風味ではなく、
ふんわりとやさしい果汁の甘さのおかげで、上品な口当たりのサイダーに仕上がっていると思う。
量もこれくらいが丁度いい感じ。
いい水分補給をさせていただきました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kou

桑の実という存在を聞いたことはあっても、実物を口にすることはありませんでした。
自分の親は子供のころに味わったりしていたそうですが。
こんな風にジュースの形で売られると手を伸ばしたくなります。
by kou (2012-10-30 23:12) 

はらぼー

「kou」さんこんばんは。
そうですよね。ボクも食べたことがありません。
例えば、幼い頃の通学路なんかにポッと実がなってたりしたら、
食べてたりしたのかもしれませんけど。
せいぜい、学校の花壇の花の蜜を、
掃除時間にチュッチュ吸っていたくらいですかね(^^)>

日本橋にある「にほんばし島根館」とかは、
各市町村のものが割とまんべんなく置いてあるので、
機会があったら覗いて探してみてくださいね。
by はらぼー (2012-10-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。