SSブログ

ひろしまフードフェスティバル2010 その2 [(投稿終了)広島いろいろ]

20101031_food01.JPG
10月31日、
広島城周辺で行われた、ひろしまフードフェスティバルに、この日も出掛けた。

ここで開催されていた「広島てっぱんグランプリ」。
8つの鉄板焼きメニューが勢揃いのこのイベントで、
30日に食べられなかった4種類を、この日はいただいた。
天気予報に反して、ほぼ一日中雨降りだったので、
画像もパック詰めされていて、少し見えにくいのはご勘弁を。

20101031_takehara.JPG
竹原の「純米吟醸たけはら焼」。
生地に酒粕が入っていて、そばではなくうどんのお好み焼き。
酒粕の風味がしっかりするので、好き嫌いはあるかも知れないけれど、
それを含めた全体の味付けがけっこうあっさりとしていて、ボクは食べやすく感じた。

20101031_saka.JPG
坂町の「坂ようよう焼き」。
ファーストフード感覚で、との売りのように、
ピタパン生地に焼きそばなどのお好み焼き具材が入っていて、
トマトやレタスも入っていて、食感も風味もかなりライトなもの。

20101031_kure.JPG
呉の「呉焼き」。
こちらもそばではなく細うどんが入ったお好み焼き。
うどんには辛味噌で味付けがされているので、ピリッとしたしっかり目の味だった。

20101031_hiroshima.JPG
そして広島の「肉玉そばイカ天入り(生麺)」。

こんなふうに何種類もいっぺんに食べてみると、
見た目も味も結構違うもんなんだなぁと感心。

20101031_food02.JPG
そして、この日もRCC中国放送の公開イベント観覧をした。
この日の一番の楽しみだった、
福山市出身のシンガーソングライター、森恵さんなどのライブもしっかりと観覧。
いやぁ、スカッとするいい声に、いい歌だったなぁ。CDも購入。
RCCのラジオ番組から出た本も購入し、
担当の和佐由紀子アナウンサーとお話と握手をしていただき、サインも書いてもらった。

雨降りでとても寒かったけれど、相当満喫したと言えるかな。
久しぶりに、休日を遊びきった気がする。

最近仕事が思い通りにいっていないけれど、
せっかくリフレッシュできたし、柔軟な思考で、頑張ってやってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。