SSブログ

野呂本店 青てっぽう漬 [おみやげ本舗]

成人の日、渋谷にてバーゲンの恩恵にあずかったあとで寄った
東急百貨店東横店。
この東館1階にある「東横のれん館」で
まさかの懐かしいお店を見つけたのです。
それが「野呂本店」。

京都出町柳に店舗を構える漬物店。
2年前の1ヶ月出張の際に買って、その味に感動したお店です。
今回購入したのは、2年前にもいただいた「青てっぽう漬」。

胡瓜の中に青じそで巻いたゴボウが入っている、浅漬け。
そうそう、この味ですよ。
食感も青じその香味も、爽やか。
ごはんが進みます。お茶が美味しいです。

このお店の商品、野菜本来の味がよく分かる浅漬けタイプが多いです。
京野菜はもちろん、いろんな野菜のお漬物があって、
この青てっぽうのように、加工方法もいろいろと工夫が施されているので、
選ぶのに迷ってしまいます(これも楽しい)。

東横のれん街を今回初めてぶらぶらしたんですが、
よさそうなお店がいっぱいあって、やたら目移り。
今度は惣菜系のお店を利用してみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。