SSブログ

清月堂本舗 二色きんつば [おみやげ本舗]

東京駅一番街には
東京駅限定商品を扱うお店があったりします。
人の出入りが非常に多い場所柄でしょうか。

銀座の清月堂本舗東京駅一番街店にもこの店舗限定の商品があります。
その名も「二色きんつば」。

素晴らしいじゃあないですか。このコンビネーション。
学生の頃ホイップあんぱんが出たときの感動に近いです。
和菓子黄金の組み合わせ、茶色と緑色・・・間違いありません。

緑あんは枝豆と白えんどう豆とのミックスでしょうか。
翡翠のような美しい色合いです。
小豆あんも枝豆あんも、くどさを全く感じないあっさりした甘さ。
食感もほど良い柔らかさとホロホロ感があって
目にも舌にも美味しい一品です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kou

ああ、これは!
先日、知人のお宅にお邪魔する際に、手土産にするかどうか悩んだ一品です。
結局この清月堂本店から数百m離れた、東京駅一番街のライスケーキニシオで純米シフォンケーキのメープルを買ったのですが。
東京駅一番街は、小さいながらもいろんな和菓子・洋菓子のお店があって、目移りする場所です。
写真を見ていて、次の機会にはこれを買うことにしよう、と思いました。(^^)
by kou (2006-08-27 23:56) 

はらぼー

あはは(^^)そうでしたか。
是非お試しください。ほんとにあっさりしていて美味しいです。
すぐ近くの大丸には規模も客の流れも全くかないませんが
ツボを突いたお菓子がよく見つかったりしますし
空いているぶん、のんびりと選べることができますよね。
大丸の地下もいっしょにすると
さすが東京駅。もの凄いお土産天国ですね(なんか表現古い)。
by はらぼー (2006-08-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の庭ブラウンに重ねる思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。