SSブログ

伊勢丹メンズ館へ行ってきました。 [男子的服飾雑貨論]

あー今日は疲れた。
仕事はちょっといい方向へ行き始めた感じだったけど
仕事の後に待ち合わせたヤツと連絡が取れず
やっと連絡が取れたかと思ったら
銀座で飲んでたってなんのこっちゃい。
遅くなるかもと言った自分も悪いけど
なんかどうでもよくなったので、また今度って帰った。
東京駅まで行き損だまったく。

あんまり冴えない夜なので
この前の週末に出かけた
新宿の「伊勢丹メンズ館」のことを書きましょうか。
地下鉄丸の内線新宿三丁目駅からが一番アクセスがいいです。

新宿伊勢丹の、名前の通りB1から9Fまで全てがメンズもの。
期待はしてたけど、ちょっと壮観。
お客さんも、他のデパートのメンズフロアとは
比べ物にならないくらい。
ご夫婦、カップル、はたまたボクみたいに男性1人で、とか。
いつもはデパートなんかに行かない層も取り込めてる感じ。
1Fは革小物、アクセサリー、コスメティック、ワイシャツや装飾品など
比較的手の出しやすく、またプレゼントにも重宝しそうな品揃えで
とにかく人が多いこと多いこと。
ベルトのオーダーメイドみたいなのもしているようです。

B1Fは、靴、鞄、下着等。ボクが一番気に入ったフロア。
特に靴は、これでもかの品揃え。
革靴は、形、発色、デザインのバリエーションが凄く
30万を超える靴とか
「ちょっとこれは」とつい笑ってしまう遊び人な派手モノもあり
フラっと見て回るだけでもなんか楽しくなってしまう感じ。
ちょっとした靴の展覧会みたいで
フラっと見て回るだけでもなんか楽しくなってしまう感じ。
その日は思い通りの色、デザインで
更にリーズナブルな茶色の革靴を買いました。
スニーカー、ブーツも小粒でピリリとした大人の品揃え。
鞄も他とはちょっと違うセレクトで
手にとってみるだけでも素敵な気分に。
買いはしないけど、欲しいと思えた綺麗な革鞄がありました。
このフロアのおまけとして、下着売り場でおすぎさんと遭遇しました。
一緒にいたのはマネージャーなのか彼氏なのか・・・。

上のほうはさらっと流して通っただけだったけど
落ち着いて見て回れるような接客の雰囲気がありましたよ。
オーダースーツのフロアもあり
いつかはそんなことしてみたいな・・・なんて思いもよぎったりします。
なお、ここは男性の社員さんがやたら多いのですが
さすがにどなたも身なり、身のこなしが素晴らしい。
年配の店員さんも眉をきれいに揃えておられました。
トータルバランスがよいと感じます。
ファッション感覚に自信のない人、特に30代以上の人は
ここに立ち寄ってモノや周りの客、店員さんなどを見て回るだけでも
センスが磨かれそう。お勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まだ6日目でしょ新芽の気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。