SSブログ

(5)モスバーガー 匠味十段 [甘味処「ごほうび」]

どうしても一度は食べてみたい!ということで
モスバーガー限定(しかも緑モス限定)の
匠味十段に戦いを挑んでまいりました
(甘味ではないですが)。

1000円ですって!?
普通のファーストフード店の高級品って言っても
そんな期待はしないんですが
モスは「ファーストフード」として見てないので
これは一度・・・というわけで。

店内で食べると、白いお皿にナイフとフォークが!
で、十段に付いてるデミグラスソースは
別途ソースサーバーみたいな小さな入れ物に入ってました。

何が入っているかの細かい話は、公式HPを見たほうが判ると思いますので割愛。
味はとにかく濃厚。
ファーストフードの浅薄な味付けとは一味も二味も違います。
デミグラスソースにトマトソースが
ちゃんとした胡椒をかなり効かせたハンバーグの風味に
「これはなかなか・・・」と舌と心で味わう逸品でした。

ただ、ヘタにナイフとフォークがあるので
食べる前に少々ビビッてしまうかも。
ナイフとフォークを使わなければと動揺し
食べた結果がこのザマ・・・。

こんなきたなく食べないんだけどな、いつもは・・・惨敗です。
いつものバーガーと同じ紙に包んでくるので
いつも通りつかんで食べるほうがよいのかも知れません。
やっぱりバーガーは、豪快にかぶりつかなきゃねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

moku_moku_

はじめまして。
いやぁ、おいしそうです。
一度食べてみたいんですが、どこにあるのかわかんないで
保留にしてます。
自分のことで、区切りついたら探して食べてみます。
by moku_moku_ (2005-06-21 00:05) 

はらぼー

>>「もくもく」さん
見に来ていただきありがとうございます。
画像、おいしそうに見えたようでよかったです。
匠味十段は、「緑モス」という店舗限定の商品です。
看板が「深緑ベースにピンクの"M"」なので
気をつけて探してみてください。
近くにあるといいですね。
他の「匠味」も、扱っている店舗が限られているので
HPで調べてみてくださいね。
ちと(かなり?)高めですが
話のタネにもなりますし、是非お試しを。
by はらぼー (2005-06-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。