SSブログ

気忙しい師走はニュースも多い [(投稿終了)広島いろいろ]

へんに広島があわただしいです。
高校生の1億窃盗もだし、マツダの工場の火事もあるし・・・
ちょうど電話してた深夜0時前後~1時ごろに
やたらサイレンが鳴り響いたから
「あー冬乾燥してるから、火事あったんやなー」なんて
かなり悠長な気分だったけど
工場(6つのうち1つ)が全焼だもんな。
マツダ主導でやっと景気上向いてきたのに
広島いきなり不安抱えた年末になってしまった。

グレーな話ばかりでもなんなので
昨日の写真と一緒に撮ってきた
ドリミネーションの続き。

ボクはこれが一番好き。
下からの緑色のライトアップとネオンの赤白が
伝統的だけど明るい雰囲気でよいなと思います。

ちょうどこのあたりの平和大通りも含めて
なんか今月、車が多くて
交差点も変に進入してくる車ばっか。
前からもそうだけど
大阪並みに、歩行者・自転車も信号無視してるし。
そんな急いでも、あんまり変わらんのになー。
気持ちは分かるけど。
空気も澄んできて日暮れも早い12月。
立ち止まって見上げたら星もきれいなのにな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドリミネーション帰省切符 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。