SSブログ

2017-03-19 今日の岡山・備中高梁 [今日の街]

2017-03-19 07.22.04.jpg
こんにちは。

2017-03-19 07.22.11.jpg
3月19日日曜日の備中高梁です。
お天気はとてもよく、日中も暖かかったです。

さて。
この日は先輩のお彼岸のお勤めが終わると一気に落ち着き、
夜遅くまで落ち着いた時間が続くかと思えたんですが・・・。

20時前に突然の来訪客が。
誰かと思ったら長男くんの驚きに満ちた声が。

どデカいバックパックを背負ったドイツ人の青年がそこにいました。
9年前にここでしばらく滞在していた、
もう37歳ですが、髭を蓄えていたのでもっと上には見えましたが。
実はボクも会ったことがあるので、そりゃあびっくりしました。

当時は彼もボクも血の気が多かったんでしょうね。
ふとしたことで討論になり、結構な応酬となり
ボク個人としては「めんどくさいヤツ」といった印象で当時は終わったんです。

でも、二人とも歳を取り丸くなったんでしょうね。
今回はお互い穏やかな会話ができました。
こういうところで時の経過を感じることもあるんですね。

さて。
連休最終日。
今朝は霧が立ち込めましたが、いいお天気になりました。
ほんわかとした空気感の中で、今日もゆうるりと過ごしたいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。