SSブログ

2017-01-27 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-01-27 08.22.14.jpg
こんにちは。

2017-01-27 08.22.34.jpg
これは昨日27日朝の川崎です。
この後5~6月以降の仕事のための面談に行きました。

面談自体は同行した営業によれば、問題なくいい出来だったそうです。
自分には本当にそうだったのか全く把握できない雰囲気だったのですが、
それなら良かったのかな、といった感じで。

ただ、その後出勤した後がいけません。
メンタル面で一気に相当やられてしまいました。

自分の短気が引き起こしたことなので、
去っていく自分が悪者になればそれで構わないんです。
それでも、その相手の今後に大きく影響することなのに、
こちらが質問しても不機嫌に相手にされないとなると、
どうやれば手持ちの仕事をそれなりに進めて終わらせることができるのか、
全く分からなくなります。

自分が指示を出す側になっているならどうとでもなるのでしょうが、
今となってはそういうこともできません。
ちょっとしたことで雰囲気を悪くし、仕事の流れも悪くしてしまうのは、
誰でもやりかねないことなんでしょうね。
自分の短気が、といっても今回の件は相手のほうからいきなりケンカ腰だったので、
元々そういった人間だったんでしょうし、
それで泣くのは相手のほうですから、ご自分でどうにでもしてください、といった感じ。
そう考えるしかやりようがないですからね。

それでもこういったことに過敏になり過ぎるのがこの自分。
昨日の夜はかなり気持ちが沈みました。
ちょっと過食になったせいか、深夜に胃から逆流してしんどかったです
(汚くてごめんなさい)。

今もまだ引きずっている自分がいるのは分かっています。
でも決めたことがあります。

人にも既に言われていたことでもありますが、
最後は詫びを含めた挨拶はそれなりにして終わろうと思っています。

そして仕事では、感情に流された行動を取るのは、今後一切しないことにします。
40歳を超えてこんなことをしているようでは、とても世の中から相手にされません。
そんな生き方はしたくない。
自分の性格が影響していようが、そんなの言い訳になりませんから。
それにこれさえできれば、多分ボクは割と楽に生き残れそうですから
(人に言わせるとそうだそうです)。
まずは週明けの残り2日で、練習がてら始めてみます。

さぁ。
今朝のうちに公共サービス系の停止依頼の手続きは終えました。
午後はこれから何か気持ちを切り替えるためのことをしてみようと思います。
ウチにいるだけでは上手くできなさそうですから、外出でもしてみましょうかね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。