SSブログ

2016-04-29 今日の愛知県・刈谷ハイウェイオアシス [今日の街]

2016-04-29 11.51.34.jpg
こんばんは。
今晩は、大阪の先輩のお宅に泊めていただくことになりました。
どうも移動の疲れが目立ってしまったみたいです。
気を遣っていただき、とても恐縮ですが、
泊まり賃代わりに子供たちと精一杯遊びました。
まぁ、ボク自身が楽しんでるので、ボクは全然なんともないんですけどね。
ただ、身体は正直で、
8時間半のドライブに加えて遊びまでやっちゃうと、
さすがに疲れました・・・。


ただ、身体は正直で、
8時間半のドライブに加えて遊びまでやっちゃうと、
さすがに疲れました・・・。

刈谷ハイウェイオアシスには、
トイレ・タバコ休憩とコンビニでの昼食買い出しをしただけでしたが、
SA ・PAに観覧車なんてあるんですね・・・。

お泊りさせていただくもう一つの理由。
それは当初の予定がこなせないと分かったからです。
朝から寝坊して出発が遅れ、
そのおかげで見事に
神奈川・三重県内の渋滞にハマってしまいました。
四日市〜鈴鹿間はガソリン補給も併せて
下道に一旦降りて切り抜けました。
でもさすがに広島には
予定通りになんて到底着けそうになかったので、
ホテルはキャンセルして、お言葉に甘えてしまってます。

さて。
明日は浜田に直行し、
アクアスへ行ってから実家に帰ります。
広島は復路で寄ることに決めました。
夕方に実家に着けば十分なんで。

まぁ、無理な計画はするもんじゃないですね。
前よりはマシな計画のつもりだったんですけど・・・。
そもそも、GWに車移動したことないので、
どこでどう渋滞するのか知らなかったですし。
しかしまぁ、なんで先輩に、
川崎から大阪に4時間で着くなんて
勘違いメールしちゃったんだろうなぁ・・・。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

ハマコウ

お疲れ様でした。
予想の付かない渋滞は疲れますね。
お気を付けてお過ごしください。
by ハマコウ (2016-04-30 05:24) 

kou

ゴールデンウィーク休暇の渋滞にかかってしまいましたか。
社会人だと混雑するとわかっていても、こういうまとまった祝日を含む連休を使うしかないですし。
by kou (2016-04-30 10:48) 

はらぼー

「ハマコウ」さん、こんにちは。
無事約1,000km(←よく計算したら、これくらいでした)
走り切りました。
東名の首都圏側と名神の関西川の渋滞は
想像ついていたんですが、
東名阪の四日市は全く想像つきませんでした・・・。
帰りもまだあるので、ちょっと気にはなりますが、
とりあえずちゃんと休んで楽しんで、
充電してから帰りに備えたいと思います。
by はらぼー (2016-05-01 18:07) 

はらぼー

「kou」さん、こんにちは。
そうなんですよ。連休を取るとなると、
結局誰もと同じになっちゃいますからね。
知ってはいるものの、って感じです。故郷が遠い人間にとっては。

今回はあちこちフットワーク軽く動きたかったので車を選びましたが、
腰・背中・首がやられました・・・。
某車用品専門店で、腰当てパッドを入手したので、
帰りの備えは万全です。
とはいっても、深夜到着は避けられそうもないですが(^^;
by はらぼー (2016-05-01 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。