SSブログ

気持ちが休まること [(投稿終了)ぷらぷら東京]

今日は休みをもらった。
船橋(あれ、東京じゃない)で献血を2年ぶりにやって、
丸の内で買い物とランチをして、最後に日本橋にちょっと寄って帰った。

久しぶりに献血ルームなるものに行ったら、
献血手帳が紙から磁気カードになっちゃった。
で、マークシートで答える質問も、タッチパネルになってるし(全県じゃないのかな?)。
時代はボクより相当先をいってる様子。
船橋の献血ルームはビルの7階にあって、
大きな窓から空が見えて(空が見えるチェアだったらば)気持ちいい。
400ccと迷ったけど、今日は成分献血。
200ccはまずやらない。血の気が多いからいっぱい取ってもらう。
しかし久々で変に緊張したせいか、針が痛い痛い。

丸の内ではnewbalanceの、英国製の本革仕様のスニーカーを買った。
どこの靴屋を探してもなかったのに、数週間前にその店をちらっと覗いたら偶然出会えたもの。
ネットではちょこちょこあったけど、
サイズが命の靴は、やっぱりネットでは買いづらい。
ランチの店を探して街をうろうろして、
やっぱり丸の内はビジネスマン多いなーと思った(当たり前だけど)。

で、日本橋では初めてヘッドスパなるものをやってみた。
最近頭皮を触ると、なぜか筋肉痛みたいになってたので。
多分どっかが悪い(頭?)。
で、20分ほどでも、やっぱり気持ちがいい。眠りかけた。
終わると視界がなんともスッキリ。
しかし、ネットでヘッドスパとかヘッドマッサージとか検索すると、
やたら女性の写真ばっかりで、男はやってもらえるのかどうかが全く読み取れない。
男も同じように疲れるので、分かるように宣伝してもらいたいですね。

今日はだいぶリラックスできた。
今年もあと少し。明日からもしっかりやっていこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。