SSブログ

テキサス生まれのQuiznos Sub [(投稿終了)ぷらぷら東京]

今年のクールビズ用のパンツを探しに、今日は銀座へ。
早めに出かけて、早めに帰ろうと思い、早起きして9時過ぎに到着。

一応調べはついてたけど、銀座のお店って、大抵が11時オープンなんですね。
銀座velvia館も例に漏れず。
時間を潰す目的もある朝食はDole Juice Cafeで採ろうと思っていたのに、
営業開始しているはずの9時半に、なんとドアに鍵がかかってやんの。
ふざけんなよバカタレ。ジューシーな朝にしようと思ってたのに。立て看板出してるならちゃんと営業しなさい。

ご立腹の中、Doleを探している最中に偶然見つけた
Quiznos Subというお店に入ってみることに。

モーニングセットの写真に惹かれて入ったこのお店は、
SUBWAYのようなサンドウィッチショップのよう。
SUBWAYと違う点としては、ここではパンをトーストして提供していること。

で、これがモーニングセット。

オープンサンド2個(1個は食べちゃった)とコールスロー、ドリンク。
オープンサンドはもちろんトーストしてあって、トッピングはチーズ&ハムかエッグ&サラミを選択。
あとここには「ペッパー・バー」なるものがあり、ハラペーニョ、ピクルス等を自由に取ることができます
(ハラペーニョの食べ過ぎで昔とんでもない目にあったため、今日は割と少な目に)。

トーストしているだけあって、パンの口当たりが軽く、あっさりいただけます。
コールスローなど見た目も色とりどりで、個人的には好感触。
某チェーンのセットのような脂っぽさはほぼ皆無で、味も良いんじゃないでしょうか。
この内容で480円なら、今時良心的でしょう。
外食産業での朝食の扱いの悪さ、特に野菜不足を助長するようなメニューばかりに辟易している、
野菜好きのボクにとっては、これくらい揃えてくれれば上出来。

トーストサンドウィッチはもちろん、他のメニューも結構あるようだから、
今度別のものを試してみようかな。
強力な売りがある感じでもないし、日本で成功するかどうかといえば未知数なんだろうし、
なんで1号店を銀座にしたのかもよく分からないけど、
使える選択肢が増えたのは、個人的に嬉しいことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。