SSブログ

母の日にかこつけてショッピングデー [(投稿終了)ぷらぷら東京]

気付けば母の日前日。何も準備してないぞー(><)
修理したサングラスを神宮前まで取りに行くので、渋谷で探してみました。
実は、買いたいものがいっぱいで・・・渋谷で揃うのかな?

◆修理後のサングラスを受け取る(神宮前のABAHOUSE LASTWORD)
 ここは服だけでなく、靴・カバン・服飾雑貨のラインナップが非常によく(特にLASTWORDは)、
 安くはないけど価格は抑え目で、かつ質も良いと思っているので、よく使います。
 修理したサングラスは、こことBRAZEという眼鏡ブランドのコラボ商品。

◆ボタンダウンシャツを購入(神宮前のBURBERRY BLACK LABEL)
 
 GWに大阪にて友達についていった買い物の際に、
 彼に勧めつつ自分も欲しくなっていたもの。
 白は襟の形・裾・ボタン・ステッチの組み合わせで
 いろんな表情があるので、実は奥が深いのです。

 ここに来る前に寄った某ブランドのシャツも気になってたんだけど、
 店員さんの押しが強すぎて、商品をじっくり吟味できず、パス。
 「狙った獲物は逃がさない」的に食いつかれるのは、辛い。
 「売る気あんのか?」的な無愛想なのもイヤだが(最近あった)。
 ここで相手してもらった若い男性の店員さんは、総合的にスマートな接客で○。
 程よい「待ち」を心得ていると見た。

◆メモリーカード読み込みアダプター購入(ビックカメラ渋谷東口店)
 GW前にイカれて、新しい携帯を買いました。
 500万画素カメラ付き(むしろ携帯付きカメラ)のmicroSDをPCで読むべく、購入。
 ちなみに、GW以降の画像は、全部携帯で撮りました。
 かさばるデジカメを常に持ち歩かなくてもよくなったのは、助かります。

◆母の日ギフトとして、プリザーブド・フラワーを購入(東急東横店)
 当初服飾系を買おうと思ってたのですが、
 年齢が離れた女性の好みはさすがに難しく(サイズも把握しきれないし)、
 広い店内を周ってみたものの、断念。
 スワロフスキーの綺麗な置物もいいなと思ったけど、ちょっと値が張るし惜しいかな・・・
 ・・・と険しい顔して7Fを巡っていたら、発見。

 ガラスの中にバラの可愛いプリザーブド・フラワー。
 ドライフラワーの高度バージョンといいましょうか、
 花の色を殆ど残したままで、何年も鑑賞できるものです。
 母親が花好きで、しかも前々からこの花のことを口にしていたので、これだ、と購入。
 夕方だったのに、明日中に届けてもらえるそうで、配送もお願いすることに。
 ここで接客してもらった若い女性の店員さんも、非常に柔らかく丁寧な感じで○。
 接客業は、知識・技術・勤務年数以上に人間の質が大事だと実感。

◆千葉産天然マグロ、オリーブオイル、プチタルト、パストラミポークハム(東急東横店FoodShow)
 解凍マグロ以外食べたことないので、つい購入(口当たりが非常に柔らかかったです)。
 こちらがプチタルト。

 正式には「プチフールタルト」。フルーツの鮮やかさにグラッ。
 マグロ以外は、成城石井でチョイスしたもの。
 限られたエリアに、よくもここまで種類があるもんだと感心。
 中食類の上品さにも、目移りしてしまいます。
 土曜午後6時台のデパ地下。おばさまたちのありえない勢いにまたグラッ。

結論として、ほぼ用件を終わらせてしまいました。
FoodShow(それ以外も?)で買い過ぎたような気もするが、まぁそういう日も。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

kou

BURBERRY BLACK LABELの服はいくつか持ってます。
昨シーズン買った物だと、ダッフルコートとか長袖ボタンダウンシャツにTシャツとか。
ステッチとボタンの色に工夫が多いシャツが増えてきて、ちょっと嬉しいと思っているところです。単色だけで形のみの変化しかなかった頃と比べると、選ぶ面白さがあって。
CoolBizのおかげなのかもしれませんね。
by kou (2007-05-13 19:32) 

はらぼー

>>「kou」さんこんばんは。
いよいよクールビズの季節、
「魅せる」季節になってきました。

昔で言うと、ワンポイントとかみたいに、
男の「こだわり」を刺激するために、
小技が効いているものが増えてきてるんでしょうね。
選択肢が多いこと、選ぶ楽しさが増えたことは、とても嬉しいです。
by はらぼー (2007-05-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。