SSブログ

京都・伊藤柳櫻園茶舗 かりがねほうじ茶「金」 [おみやげ本舗]

京都に行ったわけじゃありません。
GWに神戸で遊んだ、京都在住の友達がくれたおみやげです。

熱湯を入れて20~30秒で、香ばしさもしっかり出ます。
葉は少なめに入れたほうが美味しいです。
ほうじ茶はやっぱり食後。
おかげでごはんを食べるのがとっても楽しみになりました。
ただ、ちょっと濃く入ってしまうと
夜眠れなくなってしまうのが難ですな。
ちなみに、後ろの土瓶は
昨日錦糸町丸井の「212 KITCHEN STORE」で一目ぼれして購入。
これもほうじ茶あってのお買い物。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 4

kou

お茶も急須も良いですね!
錦糸町丸井は、私もたまに行きます。
先日ブログでアップしたBOSEのスピーカも実は地下一階で購入した物だったり。
in the Roomの店舗内に、212 KITCHEN STOREやBOSEなどもあって、衝動買いしたくなることも。
by kou (2006-05-16 01:14) 

うずまき

静岡県民の私にとってはほうじ茶ってすごく珍しい飲み物だったよ~!うちの親が茶所の生まれで、緑茶以外のもの飲ませてもらってなかったからね~。
おいしいよね、ほうじ茶って♪ホッと一息つける感じで(*^_^*)
急須、おしゃれだね。なんかいいティータイムを過ごせそう♪
by うずまき (2006-05-16 12:53) 

はらぼー

>>「kou」さんこんばんは。
nice!ありがとうございます。
あ、あのBOSEスピーカーって、マルイのあの場所で買われたんですか。
興味があったんで覗きたかったんですが
お値段が結構するので、店員さんが近付くと困ると思い
遠くで眺めるだけでした・・・。
でも、あのB1フロア、ライティングも少し暗めで
なんとなくゆっくりしやすい雰囲気があっていいですね。
同じものもより良く見えるから、衝動買いしてしまったりとか・・・
・・・あ、自分も同じだー(^^;
by はらぼー (2006-05-16 22:32) 

はらぼー

>>「うずまき」さんいらっしゃい。
だって静岡だもんねー。
わざわざ深煎りのほうじ茶とか飲まないかもねー。
ボクの田舎は番茶が主流かな。で、夏は麦茶。
緑茶は最近、みの中毒(にわか健康オタク)の母親に
無理矢理飲まされたりするけど
それまではあんまりなかったなー。
ほうじ茶なんて殆どなし。
高速道路のSAで無料で飲めるやつとか外食の時くらいかも。
確かにほうじ茶はほっこりします。
それまではコーヒーサーバーで淹れてたけど
お茶する時って、雰囲気作りも大切だしね。買っちゃいました。
by はらぼー (2006-05-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。