SSブログ
カラオケ攻略~苦手な人もどうぞ~ ブログトップ

(4)練習もなくこれだけで数段レベルアップする簡単な方法 [カラオケ攻略~苦手な人もどうぞ~]

このテーマ、しばらくぶりです。
やはり自分がカラオケに行かないと、書くこともサボり気味になりますね。

これまで3回、自分がやって効果があったものをアップしてきました。
第1回は「曲を覚える」こと、
第2回は「こっそり歌う」こと、
そして第3回は「場に応じた選曲」といったふうに紹介してみました。
どれも正直のところ、結構な準備が要るものなんで、
歌うこと自体が好きでない人には、まだまだ敷居が高いとボクも思います。

そこで第4回では、意外とやっていないけど、
やってみたら「お?」と上手くいく方法をご紹介しましょう。

それは「口角を上げて歌う」こと。
これを気にしながら歌うだけで、一気にレベルアップします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(3)好きな曲ではダメなんです ~場に応じた選曲を~ [カラオケ攻略~苦手な人もどうぞ~]

第2回の終わりで、自分自身でハードルを上げ過ぎたことに後悔しました。
選曲が一番難しいところなのです。
上手い人にとってはもちろん、嫌いな人ならなおさらです。

でも、実はカラオケって、歌の上手さよりも選曲のほうが重要なんです。
なので、詳しく書くために何回かに区切ってご説明します。
これまでの「技術面」を地味に磨きつつ、
それでも突然やってくるマイクの順番に対応する緊急策を、今回は書いてみます。

今回のテーマは「場を読む」

「やっぱりそれかよ」と聞こえてきそうです。
どうしても避けられないのです。気の許せる相手同士でなければ。
それなので、無理のないポイントだけを具体例を挙げて今日は書いてみますね。

続きを読む


タグ:カラオケ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(2)「こっそり歌う」~バレると笑われますが・・・~ [カラオケ攻略~苦手な人もどうぞ~]

さて、第1回は「曲を覚える」でした。

では第2回を始めましょう。

今回は「こっそり歌う」

それってどういうこと?
そう、よく分かりませんよね。
でもこれ、とても重要なんですよ。

続きを読む


タグ:カラオケ

(1)「曲を覚える」~ボクもカラオケ、実は好きじゃないんですよ~ [カラオケ攻略~苦手な人もどうぞ~]

さて、前からやりたかったことを、始めさせていただきますよ。

その名も「カラオケ攻略~苦手な方もどうぞ~」。
プロのミュージシャンでも、ボイストレーナーでもないですが、
敢えて挑戦させていただきます。

続きを読む


タグ:カラオケ
カラオケ攻略~苦手な人もどうぞ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。