SSブログ

FLIP CLOCK VOLK ~パタパタの時計~ [My Favorites]

2015-11-23 06.34.26.jpg
実家からは、部屋用の時計は結局持っていかなかったんです。
でも暮らしてみると、やっぱりコンポやスマホの時計じゃなんだなーと思ったんです。
で、時計を探しにLOFTへとぷらーっと立ち寄ったんです。

すると、あ、あっ、なんですかこれはぁ!?
ボクの大好物のパタパタじゃないですか!!

そうです。ボクはこのパタパタ
(反転フラップ式案内表示機[正式名ソラリーボード] ※Wikipediaより引用)が
大好きなんですよ。

続きを読む


「今日から美姿勢宣言します」を使ってみた。 [My Favorites]

2015-11-23 06.33.58.jpg
ボク、猫背なんです。
腰が脊椎分離症で慢性的に悪いのと、
長年の前のめり人生のおかげで・・・。

でも、整体を受けた後の姿勢のいい時の気持ちの良さ、体調の良さを維持させたくて、
仕事柄元通りに戻りがちだった姿勢補正のできるものを探していたんです。

で、LOFTで見つけたのがこれ。
「えー。肩じゃなくて背中や腰が痛いのに・・・どうなんだろ?」と
半信半疑でチャレンジすることにしました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

JVC EX-S5 (コンパクトコンポーネントシステム) [My Favorites]

2015-11-23 06.35.24.jpg
自分への社会復帰祝いとして、
川崎到着当日にいきなり購入したのが、これです。
いわゆるミニコンポってやつですね。
小さなラック、しかも高さがなくてもこれくらいコンパクトに収まります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

iPhone6s に乗り替えました。 [My Favorites]

IMG_2733.jpg

旧機種下取り値下げキャンペーンというのがあり、
いい加減4sともおさらばしてもいいかなと思い、6sへと乗り替えました。
なんせ、乗り替えなかった一番の理由が
「赤い革のケースがお気に入り」ということだけだったので。
iTunesにとんでもない曲を入れるもので、
それだけで動作がひどく遅くなっちゃってたんですよ。
一文字打つだけでも、反応に1分はかかってたんで・・・。

続きを読む


タグ:iphone6s
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

映画版「バクマン。」を観て 〜絞り込んだキャラクターが見事に立っています〜 [My Favorites]

image-20151008094055.png
昨日、松江東宝5のメンズデーを利用して、
観に行ってきました。
ボクはNHKのアニメから入ったクチなのですが、
半年×2クールの作品を、2時間にどうまとめるのか、
期待と不安が入り混じったまま、劇場に入りました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「スクラップ・アンド・ビルド」を読んで ~若さ故の「優しさ」という狂気~ [My Favorites]

2015-08-19 16.20.52.jpg
テレビでその強烈なキャラクターが話題になった羽田圭介氏だが、
それくらいの個性や感性がないと、こんな作品は書けないのではないだろうか。
「空白」の中でもがく者だからこそ抱く、
他人からしたら無駄とも思える過敏な心の動きを丁寧に描いている。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ヒットチャートをぶっ飛ばせ [My Favorites]

IMG_9460.jpg
色々としなければならないことが多い今日ですが、
ふと昨日書きたいなと思ったことがあったので、気分転換に書いてみます。

ボクは4歳からTBSのザ・ベストテンを見続けていました。
当然、日テレのトップテン、フジのヒットスタジオも、親とチャンネル争いしながらよく見ました。
ラジオでもチャート番組は欠かしませんでした。
全国歌謡ベストテン、TBSラジオの夜のチャート番組。
流行りの歌をとにかく追い続けてきました。
高校に入ると、深夜のビルボードTop40を食い入るように見ていました。
アイドル、ロック、ニューミュージック、演歌、洋楽。
オールジャンルで何が売れているのか、最先端をチェックしていたものです。
趣味が高じて、自分でベストテンを作っていたくらいですからね。

だからこそ、ここ数年のヒットチャートは、難しくなっていて正直つまらないのです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。