SSブログ

2017-08-12 今日の東京・高田馬場/品川駅/川崎駅前/入江崎温水プール [今日の街]

2017-08-12 08.13.50.jpg
こんにちは。

13日日曜日、昼も近くなってきました。
外の暑さはまださほどではありませんが、これからどんどん気温は上がっていくみたいです。

昨日は月一の通院日。
通勤方向と逆なので、品川駅もすっかりお久し振りになりました。

2017-08-12 08.52.53.jpg
そして目的地の高田馬場に到着。
いい意味で、変わらない街です。

2017-08-12 08.45.59.jpg
ちょっと早めに到着したので、
ずっと気になっていた自販機限定のりんご100%の炭酸を買って飲みました。
シードルが好きなのでそれと同じような感覚で購入。
びっくりするほどってわけでもないですが、十分美味しかったです。
何気に炭酸に弱いので、ミニ缶でちょうどいいかもと。

2017-08-12 09.33.35.jpg
そして、通院を終えたらいつものNewYorker's Cafeでの朝食。
昨日は試験勉強も兼ねて、少し長めに滞在しました。

2017-08-12 11.32.21.jpg
2017-08-12 11.33.11.jpg
山手線で品川まで戻り、乗り換えのホームにて。
この日はこれだけじゃないんです。
相変わらず結構忙しく動き回るなぁ、ボクも。

2017-08-12 11.48.35.jpg
2017-08-12 11.48.53.jpg
川崎に無事到着したら、その足ですぐにプールへ。

2017-08-12 12.26.33.jpg
向かったのは前日にも行った、入江崎温水プール。
よくあるごみ焼却熱を利用しての温水プール。
塩浜という京浜工業地帯の真っ只中、巨大な工場が立ち並ぶ中にあります。
工業地帯というと治安の悪さが気になるところですが、
休日の昼間だったら人通りもそこまでなく、心配するほどではありません(夜は知りません)。

正午過ぎに到着し、空いていることをいいことにまた頑張り過ぎました。
二日連続はさすがにキツいんでしょう。
身体の重さが半端ではありません。
この後整体の予約があったので、多少の無理を承知で行った自分が悪いんですけど。

整体ではやっぱり下半身の固さを指摘されました。
そして姿勢を保つためとはいえ、上半身を緊張させるのはいけない、
骨盤を意識するだけにしてくださいとのこと。
どうも身体に力が入ってしまうクセ、捨て去るのは簡単ではありません。

そうそう。
最近、体幹を鍛えるエクササイズを始めました。
とある本の一コーナーを参考に(長友選手の本ではありません。申し訳ない・・・)。
体幹って何だろうと半信半疑でやってみて、
予想通り思いもよらない場所が筋肉痛になったり、目標回数にとても及ばなかったり。

でも、もしかするとこれって効果が出てるの? ってことも。
初めてやった翌日の職場での動きに変化が。
スッと人を避ける時、踵を返す際にも足元だけが動いて、
膝から上の軸のブレがなかったんです。
こんなに効果が出るものなのか・・・
無駄な動きがないだけで、身体の痛みも軽減できているようですし。

さぁ、
今日は夜にサッカー観戦に行ってきます。
また雨に祟られそうなので、対策はバッチリと、です。
それまでは溜まったブログ更新を、コツコツしておきます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。