SSブログ

2017-08-09 今日の横浜駅・川崎駅前 [今日の街]

IMG_5206.jpg
おはようございます。

8月10日、木曜日の朝です。
今にもパラパラ雨が降りそうな空が広がっています。

IMG_5207.jpg
昨日の首都圏はとんでもない暑さでしたね。
朝の通勤で外に出た途端、モワッと暑い空気に襲われてゲンナリしました。
日中はずっとビルの中にいたし、
帰り道は随分過ごしやすくなってましたから、
朝以外はそこまで暑さを体感せずに済みましたが。

IMG_5208.jpg
さて。
昨日にかかわらずですが、
どうも最近何もやる気が起きなくて。

不安とか辛さとか特に感じる訳ではないんです。
ただ、どうも気力が湧かないんです。
夏バテなのかな・・・いや、そうではない気がします。
身体が痛いせい・・・それは一つの要因なだけで、
気分がどうかとは直接的には違う感触があります。

仕事は特に問題なく進んでいます。
上手くいっているのかはよく分かりませんが。
もしかすると、これまでの仕事や生活があまりにも波風立ち過ぎていて、
そんな環境で緊張状態にいる自分自身が、
いつの間にか「普通」になっていたんでしょうね。
誰かのことを考えることにエネルギーを使ったことが多かったから、
自分のことに集中すればいい状況に急に置かれて、
身体がついていっていないし、慣れないのかも知れません。

44歳という年齢にもなると、こんな風になるのもむしろ普通なのかなと。
でも、どうせ同じ時間が過ぎていくなら、楽ではなく楽しい時間にしたい。
今日出勤したら明日から5連休です。
お天気はずっと悪いみたいで、念願の海に行けるかどうか分かりませんが、
積極的に動いていこうかと思います。
川崎の街をカメラを持ってブラブラしてみたいし、資格の勉強も連休中に進めたい。
それに、小説ももっと集中して書きたいし。
まずは、今日を滞りなく過ごして、できれば久々にプールで泳ぎたいです。
ただ、今の体調だとかなりしんどいかも知れないなぁ。
自分のペースで泳ぎやすいように、せめて人が少なければいいんだけど。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。