SSブログ

2017-08-02 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-08-02 22.23.26.jpg
おはようございます。

8月3日、木曜日の朝です。
こちらは昨日2日夜の川崎駅西口、会社の飲み会からの帰りに撮りました。
昨日も雨が降ったり止んだりの日でしたが、
幸い濡れるほど降られることは、ボクが外に出た時にはなかったです。

昨日は寝起きがひどく、ほぼ一日身体がしんどくて、
正直ふらつき倒れそうでした。
で、最近は会社のイベントやら飲み会と、こういった体調不良とがやたら重なるんです。

昨日も余程悪ければキャンセルしようかと思ってました。
夕方は多少マシになりましたが、電車の中では相当グッタリ。

でも、今回の飲み会は松江から出張に来た若い後輩が2人参加していたせいでしょう。
いつもと違う「空気」が流れたおかげか、楽しく過ごせました。
周りに気を遣ってはいても、妙に素の言葉を放ったり、反応が素直過ぎたり。
ボクとは違う「軽い」会話をできる彼らのリズムが、とても心地よくて。
最近は自分から喋ることはかなり少なくなったのですが、
やり取りを聞いているだけで、何度も笑えました。

帰る頃には身体のだるさも心なしか楽になっていました。
おかげでウチに帰ってストレッチする心の余裕もでき、
いい感じで眠れ、昨日とはうって変わって気分よく目覚めました。

仕事絡みの場で自分からアクションを起こすこと、本当に減りました。
岡山の職場での一件もあり、疲れるなぁと思ったことをしないように努めていたら、
いつの間にかそんな感じに。
「暑苦しい」言動や行動がなくても、これはこれで生き方の一つとしていいなと。
どうせいざとなったら、これまでの習慣ですぐに出てしまいますから、
それまで温存しておきましょうか。

さて。
昨日から仕事では、結合テストなるものが始まりました。
職場で上手くいっているのかどうなのか、
今の自分は考え過ぎずにボーっとしていてよく分かりません。
まぁ、周りの目を気にしても正直意味がないので、
自分が「楽」だと思った手段を取って、今日もお仕事やってきます。
多分今日は帰りが遅くなりそうなんで、それくらいがちょうどいいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。