SSブログ

2017-07-30 今日の横浜・川崎 [今日の街]

2017-07-30 14.29.01.jpg
おはようございます。

8月1日、火曜日の朝です。
今朝の川崎は曇り空。
夜には雨が結構降るとの予報です。

いやぁ、8月になっちゃいましたね。
川崎に戻って横浜で仕事を始めて、1ヶ月です。

こちらに戻ってきてからの週末の過ごし方は日替わり。
おととい30日の日曜日は、
この(↓)代わりになるものを探しに横浜の某デパートへ出かけました。
2017-07-30 17.33.32.jpg

分かります?
バスタオルです。
片面ガーゼ仕様でとても気に入っていたのですが、
10年前後も使っていると、さすがにガーゼの継ぎ目がボロボロ。

バスタオルを買う時、ボクは肌触りを特に大事にします。
ついでに今治で製造されたものしか、自分で買うバスタオルは買いません。
肌触りはネットでは分からないということで、出かけたというわけです。

2017-07-30 17.32.59.jpg
で、戦利品はこれ。
やっちまいました。
どうせそうなるだろうと思っていましたが、バスタオル以外も買っちゃいました。
でもバスタオルが一番高額。
そこまでかかってないです。
器はお茶碗よりも大き目だけど丼よりも小さいやつ、
納豆ごはんを不便なく食べたいがためです。

デパートの雰囲気を楽しもうと、ヘッドホンを外して回ってみました。
楽しいですね。あの雰囲気。
商品に対する興味も増す気がします。
ただし、その雰囲気に飲まれて買ってしまう危険性も、確かにあるなー、と。

2017-07-30 17.43.09.jpg
奥の紙袋はボクのウチの近くに構える、
川崎の和菓子屋さんで購入した、熊本県天草の晩柑という柑橘を使ったゼリー。
甘みや酸味、ほのかな苦味までほぼ果実。
夏っぽくて美味しかったです。
もったいないですが、1分ちょっとで即喰らってしまいました・・・。

2017-07-30 17.46.45.jpg
で、手前の小さい箱は何かというと、トミカです。
トミカはトミカでも、トミカPREMIUM(プレミアム)。
こんなグレードあるんですね(でも200円くらい高いだけ)。

トミカといえばミニカー。でもこれは飛行機。
しかもブルーインパルス(!!)。
Facebookでその存在を知り、休日子供や家族連れで大賑わいの某大型電器店で
手に入れました。
箱を開けたら組み立て仕様(!?)。
塗装も結構ちゃんとしているなぁと感心しつつ、組み立ててみます。

2017-07-30 17.55.49.jpg
はい。超不器用なボクでも、慎重にやって3分くらいでできました。
組み立ててみると、トミカのイメージからしたら結構大きいです。
しかも簡単な割には相当素敵な出来上がりで、なかなか満足。
PCデスクの横で飛んでもらってます。

2017-07-30 21.27.34.jpg
夜には1週間以上振りにプールに行きました。
前回から時間が空いてしまったこともでしょうが、
身体の動かし方を意識して変えて泳いだせいか、
とんでもなくゼーゼーして疲れ切ってしまいました。
身体の動かし方、何をどう変えたかはまたそのうちに。

というわけで、日曜日も無事穏やかに過ごせました。
週の始まり月曜日のお話は、また今晩か明日に。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。