SSブログ

2017-07-28 今日の横浜駅・川崎駅前 [今日の街]

2017-07-28 19.08.34.jpg
こんにちは。

ただいま30日、日曜日の18時です。
こんばんはと言うにはまだちょっと空が明るいかな、と思いまして。

2017-07-28 19.21.09.jpg
今週末は割と無事に定時に帰りました。
この後久々に車に乗って、カー用品店とスーパーに買い物をしてきました。
アクセラくんと出会うのも、一週間振りでした。
なにげにその一週間前の事件のせいで、
車を運転する気になれなかったのが一番の理由です。

簡単に忘れられるもんでもないですよね。
襲われた瞬間のシーンが、目の前にフラッシュバックするんです。
ボクは相当マシなんです、多分。
それでも、やっぱり思い出すと恐ろしいという感情が再び湧いてくるのですから、
もっと酷いことになっていたら、その残像にもっと苦しむんだと思います。

被害者の心のケア、とよく言います。
必要ですね。しかも一回や二回ではなく、継続的に。
心が弱いとか強いとか、そんなの全く関係ないです。
本人に合ったケア。
きめ細やかにとなると確かに難しいのだろうと思いますが、
本人が必ず乗り越える、その時までは必要ですね。

幸いボクはやり場のない思いを聞いてもらえる人がいるので、
多分今回の件は大丈夫でしょう。
ドアの凹みはなかなか直せそうにもないですが、
そのまま残っても、トラウマのようなものはそのうち忘れると思います。

ということで、今週は割と穏やかに週末を迎えることができました。
週末も今のところ、割と落ち着いた時間を過ごしていますよ。
土曜日の大雨にやられた、以外はですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。