SSブログ

2017-07-26 今日の横浜駅・川崎駅前 [今日の街]

2017-07-26 19.34.52.jpg
おはようございます。

ただいま27日、木曜日の朝です。
こちらは昨日の帰り際のJR横浜駅ホームです。

2017-07-26 19.50.09.jpg
程なく川崎に到着しました。
昨日はこの後整体に行ってきて、
思いっきり揉みほぐされ、即効揉み返しが身体を襲いました。
おかげでよく眠れ、今朝は7時に目覚めました。

改めて気が付いたんです。
今までどれだけ全身に力が入っていたんだよって。

ずっと前から身体は固いんです。
肩に力が入っていて、24時間踏ん張っている感じ。
以前のボクを知っている方には、そう見えていましたよね。

姿勢が悪い状態のまま固まっていると、
それが普通なので痛みなんて感じなかったのかも知れません。
最終的に、簡単にはとても治らないような身体の歪みになったわけですが。

身体のメンテナンスを始めて、本当に身体をリラックスさせて緩めると、
とっても楽ですね。
以前の姿勢に知らぬ間に戻ると、その違和感ですぐに気付くくらいです。
なにより、いい姿勢で歩いていると、気分がいいです。

そして、身体と心が連動しているっていうことも実感しています。
最近気付けば「ボォーっと」していることが多いんですが、
ちょっとしたことが気になって仕方なくなったり、イライラしたりというのが減りました。

これくらいのことですぐカリカリしてたな、ってふと気付くと、
今までそんなボクに付き合ってくれた人たちのことを考えると、
「どんだけメンドくさいヤツだったんだよ」と思わず苦笑してしまう、最近のボクです。

さて。
まだ揉み返しは痛いです。
しかも今の仕事の最初の期限も近付いてきました。
期限の2~3日前、70%は進んだかなと実感するあたりから、ボクはちょっと焦り始めます。
これは昔から、今でも変わらないですね。
昨日くらいからまさにそんな状況。
こういう時こそ落ち着いて、気持ちを緩めて余裕を作り、
無駄なく仕事を進めたいと思います。
ただ、今日は少し残業が長くなるかも知れませんね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。