SSブログ

2017-07-13 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-07-13 06.44.51.jpg
おはようございます。

14日、金曜日の朝です。
13日は引き続き、じんわりと湿気がまとわりつくように暑い日でした。
今日も当然のように、こんなお天気になりそうです。
ちなみに夏は替えのアンダーシャツが増えるので、今朝もお洗濯しました。

さて。
川崎に戻って、今の横浜に通い始めて、いろいろと気付くことがまた増えました。
違う場所を転々と、旅行でなくそれなりの期間、
それぞれの場所にいたから気付くことかも知れないです。

今いろいろと感じているのは、「ヒトの育ち」とか「ヒトの立ち位置」、
それらから滲み出るそれぞれの行動といったこと。

今朝は時間が足りないので短く済ませますが、
「おまえら、どんだけ偉いんだ?」って、最近よく思うんです。

立場がそれなり、あるいはそれなりに感じる環境にいると、
誰でもそういった動作や行動に陥ってしまうんでしょうか。
全ては本人の心の持ちようで決まると思うんですが、
自分がそんなだなんて、誰も気付いていないんでしょう。
スマホばっかり見てますから。

昔ほどイラっとするわけではないですが、
「どうやったらこんな態度取れるんだろうなぁ」という感情を素直に抱く。
まぁそんな感じの最近の日々です。

さて。
横浜のプールに行くと、どうしても帰りが遅くなります。
通勤時間が遅くなったので、一応今朝から30分目覚ましを遅くしてみました。
睡眠時間の確保のためです。
こういうことが考えられるようになれるほど、
睡眠のコントロールもできるようになってきたんだなぁ、と実感してます。
昨日は泳いでいる時に足がつったので、今日は泳ぎません。
後回しにしているウチの整理整頓やらを、帰ってから少ししようかと思います(←まだかよ)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。