SSブログ

2017-07-11 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-07-11 06.20.46.jpg
おはようございます。

ただいま7月12日の朝です。
昨日と同様、今日もいいお天気、かつ朝からモワッとする空気に包まれます。

さて。
昨日はよく寝たおかげで、仕事中の調子は抜群でした。
月曜日とは雲泥の差です。
あんまり調子がいいので、プールも行ってきました。
しかも、慣れていないクロールに挑戦。

全然泳げないって話じゃないんです。
「疲れないクロール」ができないって意味です。
片道25mでも息が上がり、50mもクロールしたなら、途中で呼吸困難になるんじゃないかと。
要するに「ヘタ」なんです。

まだ呼吸法が上手くできないみたいです。
ついでに脚をバタバタ動かし過ぎ。
ネットで調べた「疲れない泳ぎ方」を参考に、昨日はその脚の動かし方を試してみました。
なるほど。確かに脚のほうは無駄に動かし過ぎず疲れない。

でも、いつもと動きが変わってしまったせいなのか、
プールの水の揺れに身体が安定しないのか、
荒れる水面に上げた顔の位置を上手く調整できず、
かえって息継ぎが余計にできなくなっちゃってました。

まぁ初めて試すわけですから、すぐに上手くいかないのは当たり前ですね。
じっくり練習できる環境も考えないといけないです。
昨日行ったプールは格安なんですが、
混みに混んでいて泳ぐのを急かされてしまうのは、今のボクには良くないみたいです。
ガンガンクロールできるようになってからかな、あそこでクロールを試すのは。

さて。太陽の光が強くなってきました。
これからうだるような暑さの中、通勤してきます。
一日中外でお仕事される方にとっては甘っちょろい言葉ですね。
暑い中ですが、みなさんほどほどに休憩を取りつつ、
今日も一日無事乗り切りましょう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。