SSブログ

2017-06-24 今日の広島・奥出雲町横田 [今日の街]

2017-06-24 11.48.48.jpg
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。

ただいま7月2日、日曜日の夜です。
なんだかんだありましたが、既に今日の午後、川崎に無事戻ってきております。
1週間も前ではありますが、一応続けようという気があるので、
掘り返して書こうと思います。

先週の土曜日は、思い立つまままた広島に来ていました。
首都圏に戻ると、島根もそうですが広島にもそうそう寄れなくなるので。

2017-06-24 13.02.29.jpg
2017-06-24 12.54.20.jpg
前にお世話になっていた美容師さんに髪を切ってもらった後、
何をお昼に食べようかなとちょっと考えた挙句、
立ち寄ったのはお好み焼きに引けを取らない広島のソウルフード、
ちからのうどんを食べました。
蒸し暑かったので冷やしうどんをチョイス。

2017-06-24 16.19.25.jpg
性懲りもなくまたもや買い物をして、次の目的地に移動したはいいものの、
うどんだけではどうも小腹が空いてしまったので、
中国自動車道のPAで大量のカープかつ(駄菓子のペラッペラな魚肉カツ)を購入。
運転しながら何個も袋を開けてパクついてました。

2017-06-24 18.22.25.jpg
この日のもう一つの目的地は、以前も訪れた奥出雲町横田のバーガーハウスピコピコ。
ここで、以前にもご紹介したことのある、
おしゃべりエンターティナーゆーきくんのマジックショーを観るためにやってきたのです。

2017-06-24 18.26.09.jpg
2017-06-24 18.26.50.jpg
マジックも楽しかったのですが、
こちらの島根牛100%パテのバーガーが相変わらず美味しくって。
都市部のお洒落なバーガーショップとは違い、もちろんチェーン店のバーガーとも違う、
肩肘張らずに食べられる素直な味、ごちそうさまでした。

普段の仕事で疲れているとはいえ、寝てばかりではその疲れも回復しないんです。
時には思い切り遊ぶのも、やっぱり必要です。
ただ、どうもやり過ぎてしまうのがボクの悪いクセでして、
この日も夜にはもうグッタリ。
つい、損したくないという感情が動き過ぎにさせてしまうんです。
そして、次の日もまた、結構スケジュールを詰め込んでしまっていたのでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。