SSブログ

2017-06-22 今日の一畑電車・雲州平田駅 [今日の街]

2017-06-22 07.19.44.jpg
おはようございます。

ただいま6月27日、火曜日の朝です。
随分更新をしていませんでしたが、
後追いで今回は、22日木曜日のお話を。

久々に一畑電車で通勤をしました。
というのも、前日21日に飲み会を開き、会社に車を置いて帰ったからです。

朝の7時半前後。
これが、雲州平田駅前の最大のラッシュアワーです。

2017-06-22 07.26.58.jpg
50分に一本走る電車が、
松江しんじ湖温泉駅方面はこのタイミングで、
特急(と言う名の快速っぽい電車)の8分後に、
すぐに電車が来るからです(一両ですが)。
駅前の道路も、この辺りの幹線である国道431号なので、
イヤでも混みます。
ラッシュのメインは、学生さんと県庁・役所にお勤めの方です。

2017-06-22 07.30.03.jpg
電鉄出雲市駅方面もここでやってきます。

2017-06-22 07.30.27.jpg
一日一回しか走らない四両編成に乗りました。
しまねっこ号に乗り込んだので、車内のラブリーさに少し戸惑いました・・・。
終点松江しんじ湖温泉駅からはバスに乗り、無事会社に到着。
久々でしたが、電車→バスの通勤は楽でいいです。
寝ようと思えば寝られますから(寝ませんでしたが)。
車よりコスト高なのが、一番のネックですかね。

さて。飲み会。
多分一番年長であろうボクが、何故か幹事みたいなことをしてましたが、
2年目の子が強力サポートしてくれたので、お店もスムーズに決まり、
無事終わらせることができました。

一切気兼ねなく楽しい時間を、との思いで
役付きの人は一切なしの「ヒラ飲み会」にしました。
松江・出雲勤務でお誘いした全員が来てくれました。
何気に嬉しいですね。

席を周って誰もと喋るということは、しませんでした。
どう見たってボクは40過ぎの年配者なので、気を遣うかもと思ったので。
自分の席で楽しそうにしているのが見えるだけで、いいかなと。
こういう歳を取った言い方はなんだかイヤですが、これが今の飲み会ですから。

さて。
松江勤務も残り4日です。
できることを精一杯して、心残りのないようにしたいと思います。
それでは今日も、行ってきます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。