SSブログ

2017-06-01 今日の米子空港・羽田空港・川崎/2017-06-02 2017-06-03 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-06-01 06.19.56.jpg
こんばんは。

ただいま6月3日土曜日の夜です。
ようやく書けるほどに体調が回復しました。

2017-06-01 06.35.36.jpg
1日木曜日は、7時20分発羽田便に乗るために早朝5時半にウチを車で出発して、
米子空港に向かいました。

2017-06-01 06.55.33.jpg
これですね。乗ったのは、

2017-06-01 07.33.44.jpg
偶然ですが、ボクの好きな風景が見られる座席が取れました。
翼と上から見る地上のあれこれや雲の上からの風景。

2017-06-01 08.43.24.jpg
無事羽田に到着し、

2017-06-01 11.06.19.jpg
1つ目の面談を受ける川崎に早めに向かい、
7月からの駐車場の申し込みを無事済ませました。

そして面談のほうも無事終わり、その場で7月からの勤務が決まりました。
次は横浜方面が現場のようです。

ただ、ここからが波乱の始まりでして。

決まったからと2件目の面談のほうに営業さんが断りを入れると
「形だけでも面談をしてもらわないと困る」と、
断ること前提の面談をしないといけなくなりました。

決まったおかげでホッとしたのか、急に疲れがドッと出ていたボクにとって、
この面談も疲れの追い打ちになってしまったようで。
当日の首都圏が蒸し暑かったこと、
またしばらく徒歩通勤をしていなかったことも、疲れの原因だったんでしょうね。
もちろん、2月からの疲れも。

2017-06-01 19.28.23.jpg
2017-06-01 19.29.29.jpg
帰りは羽田発の最終便。
ところがこの最終便にもまたやられまして。
当日夜の中国地方周辺が雷雲に覆われていたため、航路が大回りすることに。
雷を避けたとしても大気は不安定なわけで、
乗っている人の誰も声を上げないのが不思議なくらいに、機体が横に縦にと大揺れ。
ちょっとしたジェットコースターみたいな、ヘタすると結構な地震の揺れくらい。
ここまで揺れるのに乗ったのは初めてだったので、
気持ちは落ち着いていたものの、身体には負担だったんでしょうね。
到着後の帰りの運転中は、相当疲れていました。
ウチに着いたのは、日を跨ぐ直前でした。

2017-06-02 06.09.50.jpg
で、翌日2日金曜は普通に出勤。

前日の疲れが如実に出たのはこの日の昼前くらいでしょうか。
もう全く頭が働きません。
夕方頃には身体がだるくガチガチに硬くなってしまい、
これでは仕事にならんと、それでも20時に帰りました。
久々のストレス食いをしてしまいました。

2017-06-03 07.25.49.jpg
で、今日。
とにかく寝ました。目覚めて朝食後に勝手に眠くなり、その後目覚めてまた三度寝。
さすがに寝過ぎて頭が痛くなりそうだったのに、まだ身体が痛くて仕方がなく、
このままではいかんと、無理矢理身体を起こして車を走らせ、温泉に浸かってきました。
その後帰宅し、なんとなくまた居眠りしたら、
今のように多少頭が働くくらいにまで回復したということです。

これくらいで済んで、まだ良かったです。
今後は気を付けないといけませんね。
身体のしんどさがメンタルの不安定さにも繋がってしまうので。
今回、ちょっとまずいなと自分でも気付いたので、早めの対策を取れたかなと思ってます。

明日は面談の日の分進まなかった仕事をやっつけるために、休日出勤してきます。
本当はしたくないんですけど、スケジュールにせっつかれてるもので。
っつうか、今年に入ってちょっとボクに無理させ過ぎじゃないですか? って
さすがに多少不満に思っている今日この頃です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

takenoko

昔は東京日帰りなんて考えられませんでした。便利になった裏返しで大変になりました。
by takenoko (2017-06-04 05:50) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
考えてみたらその通りですね。
こんなに急いで、どうしたいんでしょうね(--;
by はらぼー (2017-06-07 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。