SSブログ

2017-05-25/2017-05-26/2017-05-27 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-05-25 05.52.52.jpg
こんばんは。

ただいま27日土曜日の夜です。
こちらは25日木曜朝の出雲。

2017-05-26 06.39.48.jpg
そしてこちらは26日金曜日の朝の空です。
不覚にも今日の風景は撮ることを忘れてしまいました。
松江に出た際に撮ろうと思っていたのですが、うっかりしてました。
今日は青空も少し覗き、気温も高過ぎず爽やかな一日でした。

そんな今日でしたが、ボクは午後からずっと部屋で横になってました。
午前中に病院でお薬をもらった後、松江へ出掛けたのですが、
身体がだるくなり、とても持たないと早々に用事を済ませて休んだというわけです。

もともと分かってはいたのですが、
市販の薬では咳やら鼻水やらは簡単に治らない身体のようです。
あと、やっぱり仕事しながら治すっていうのも、簡単じゃないですね。
増してや夜遅くまでの残業を続けていたら、なおさらです。
一日でもガッツリ休むほうが、いいような気がします。
実際今日は横になって、時々ウトウトしたりガッツリ眠ったりしたおかげででしょうか、
鼻水はあまり出なくなり、咳の症状も昨日までのものとは変わってきました。

今日はプールに強行出場しようとしたのですが、
身体がだるくなってくれて良かったです。止めて大正解でした。
こういう時に無茶したら、やっぱりいけません。
頭もこんな時はロクに回りませんから、
そんな頭でヘタな判断をするより、身体の欲するままに従うのが、多分正しいです。
人が何と言おうが、自分の身体ですから。

さて。
これから再び横になって、日曜日は多少動けるように、
できればプールへ行けるように休息を取ろうと思います。
仕事一辺倒のような生活だとこの頭が思い始めることだけは、避けたいものですからね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

takenoko

身体が要求している通りに行動することが大事です。
by takenoko (2017-05-28 11:03) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
身体が発する言葉は聞き逃したらいけませんね。
今日はそいつとゆっくり会話する時間を作って回復に努めます。
by はらぼー (2017-06-07 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。