SSブログ

2017-05-23/2017-05-24 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-05-23 05.18.49.jpg
おはようございます。

25日木曜日の朝です。
こちらは23日火曜日の朝。

2017-05-24 06.49.23.jpg
そして24日水曜日の朝の出雲の空です。

全国的に連日、5月にしては暑い日が続いていますね。
この前の週末は島根も暑かったですが、
ここ数日は、夏日近くにはなるものの、まぁそこまでではないかなと。
ただ、空調の効いた職場にいるボクが言っても、説得力は全然ないですが。

さて。
週明けくらいから悩まされている風邪。
一進一退といった感じです。

しんどいと早めに帰り早めに横になると、翌日の身体は割と復活した「気に」なるんです。
それならと調子に乗って残業をして睡眠と休息が十分に取れないと、
翌日にまた調子が悪くなる。
昨日はその「悪くなる」ほうにハマったので、定時に帰りました。
致し方ない残業とはいえ、やり過ぎると身体がもたないですね。
今日はまた「いいほう」の体調のような気がしますが、残業はほどほどにします。

仕事のほうは立場上、他のメンバーよりも先んじて製造したり、
他の人がやらなくても済む機能を作ったりすることが多いんです。
そうなるとどうしても難易度の高いものにぶつかることも多く。

でも、今はそれもまたいいかなと。
今まで知らなかったことを知って、できなかったことができるようになるのが、
面白いなぁと、まるで初心者のような気持ちで仕事ができています。
年齢的にこんなこと思っているのってどうなのかな、とやっぱり思ってはしまいますが、
いいですよね、フレッシュな気分で臨めることが多いって。

昨日からも一歩進んではまた下がりといった感じでしたが、
プロジェクトの特徴、やり方のお作法っていうものは、
実際に手を動かしては考えの繰り返しをしていれば、身についてくるものですから、
今日は昨日の続き、少しはいい方向に進めそうな気がします・・・
・・・気がするだけなんですけどね。
それでは、今日もほどほどに頑張る気持ちで、行ってきます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。