SSブログ

2017-05-22 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-05-22 06.17.20.jpg
おはようございます。

ただいま23日火曜日の朝です。
こちらは昨日22日、月曜日の出雲の空。
最近黄砂が飛んでいないんでしょうか、一日中澄み切った空でした。
車も茶色くうすら汚れることもなかったですし、
帰り道の宍道湖の夕陽も、綺麗でした。

さて。
平日に宍道湖の夕陽を見て帰るなんて、5月にこっちに帰ってきて以来初めてでした。
こんな時間に帰ったのは、仕事が落ちついたって理由じゃないんです。
体調が著しく悪くなったからです。

仕事での蓄積した疲労に加えて、土日の暑さでかいた汗の処理が良くなかったせいか、
例のごとく風邪をこじらせてしまいました。
気管支炎のような咳と鼻水がしんどいのもありましたが、
昨日は想定していた以上に体力の消耗が激しく、午後に入ると身体がフラついていました。

定時を過ぎて人が少なくなってくると、
何故か仕事モードが高くなって捗るタイプの人間なんですが、
昨日はさすがに無理だと悟り、素直に帰りました。
帰りの運転もなかなかしんどく、
ウチに着いて横になっても、なかなか楽にはなりませんでした。
平熱よりも少し高かったこともあったのでしょう。
昨日は早く切り上げて正解でした。

おかげさまで風邪薬も飲んで、結構眠れもしたので、今朝は少し回復しました。
フラついていないので、とりあえず出勤はできるでしょう。

疲れていても残業、っていうのはよくあることです。
これは仕事の種類にもよりけりかも知れないですが、
ボクのような長期に渡って携わる仕事については、
体調がすぐれない時は身体の悲鳴を素直に受け止めて休んだほうがいいようです。
頭がまともに働きませんから。

今日もいいお天気で、日中は暑くなりそうです。
全国各地で暑くなっているようですので、
皆さんも熱中症など体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
それでは、そろそろ出勤の準備に取り掛かりますね。
行ってきます。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。