SSブログ

2017-05-08 今日の出雲・平田/2017-05-07 今日の岡山県吉備中央町小森 [今日の街]

2017-05-08 06.39.33.jpg
おはようございます。
GWに引き続き、今朝もまた出雲は太陽の眩しいいいお天気です。
仕事に出るにはもったいない、なんていう感じにもなるのでしょうが、
GWの疲れが激しい今、ボクはそんな気分には幸いになのか、ならないです。

2017-05-07 07.35.37.jpg
その理由って言うのが、キャンプ帰りってこと。
夜更かしし過ぎたせいで極端な寝不足になったので、疲れた、というわけです。

2017-05-07 07.34.01.jpg
2017-05-07 07.44.07.jpg
目の前すぐに小川があるキャンプ場でした。
6日の午後に到着し、昨日の昼まで滞在しました。

2017-05-07 07.34.32.jpg
かつては通していた電気や水道も強制的に切断して、
「あるがままの森」で過ごせるようにとした場所のようです。
水は地下水をポンプで上げて手に入れる、という素晴らしい立地だったからこそ、
そうできたのかも知れませんね。
この水で炊いたご飯も作ったカレーも、味が全く違いました。

2017-05-06 16.57.12.jpg
岡山に住むいつもの先輩方と一緒に行きました。
便利になり過ぎたことで、結局ここに戻ってきた、といった思いを感じた時間でした。

2017-05-06 19.27.58.jpg
お風呂もありまして、いわゆる五右衛門風呂。
近くに温泉もあったのですが、今回はこのお風呂を十二分に満喫しました。
地下水と薪があれば、温泉も要らないですよ。うん。
実家にはボクが中学生のころまで、もっと大きい五右衛門風呂があったので、
焚き方やら入り方、始末の仕方も大体分かりましたよ。

2017-05-07 10.08.16.jpg
目覚めた後は川遊び。
ボクも川に飛び込みましたが、5月初旬の川はさすがに冷たく、すぐ上がりました。
勢いでやるのは、いけませんね。

この時点ではテンションのせいか疲れなど全くなかったんです。
帰り始めてからが大変。
2時間弱の睡眠時間ではさすがにいけません。
疲れと眠気に耐えられず、相当頻繁に長時間の休憩を取ったので、
14時出発なのに、ウチに到着したのは20時過ぎ。
行きは3時間で到着したんですけど、2倍かかってますね。
ウチに着いたら全くの役立たずとなり、久々に爆睡しました。

今朝も全快というわけではないですが、まぁ起きました。
眠くないかと訊かれたら眠くないとは言えますが、頭はボーっとしてます。
これが連休明けってもんです。
今日からまたしっかり働いてきます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。