SSブログ

2017-05-04 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-05-04 05.29.18.jpg
おはようございます。

今朝は早朝からこんなにいいお天気。
早くに目覚めたらこのお天気だったので、
思わず気合い入れて洗車しちゃいました。

さて。
昨日は結構動いたのですが、気分はのんびりと過ごせました。

朝はFMいずもで番組をしている、
以前ご紹介したおしゃべりエンターティナーゆーきくんのストリートマジックが
島根ワイナリーであったので、久し振りに見に行きました。
そこで偶然、リスナーさんとお会いすることができ、
ゆうるりと楽しい時間を過ごせました。

その後一番上の甥っ子が実家に遊びに来てくれたので、
こちらも久し振りにゆっくり話せました。
そしてボクの大好きなおばさん宅を訪れ、ここでもたくさんお話することができました。
夜にはまた、久し振りに高校時代の同級生とも語り合えました。

人と話すこと、それはなんでもないことでも構わなくて。
それだけでもガチガチに固まった心を柔らかくしてくれ、和ませてくれる。
そんな当たり前のことを、つい忘れがちなんです。
心の底ではそう思っているのに、
もう一人の自分の心の底が「結局は一人ぼっち」と思っていて、
それがいつもせめぎ合っているんです。

でも、もしかするとこの二つの感情は、密接に関わっているのかも知れないですね。
どちらかがなければ、もう一つの感情は生まれない。
そんな気が、なんとなく今はしています。

さて。
今日は快晴。
これから大好きな島根半島の景色に会いにドライブしてきます。
せっかくのお休みです。
アクセラくんも綺麗にしたことですし、窓を全開にして楽しんできます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。