SSブログ

2017-04-13 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-04-13 07.17.23.jpg
こんばんは。

2017-04-13 07.17.29.jpg
今日の北長瀬はいいお天気でした。
春だなーって普通に思える、そんな日でした。

そしてボクには、助け舟が今夜やってきました。
備中高梁に住む大学の先輩が、最近のボクの状況を見るに見かねて、
用事のついでにボクを訪れてくださったんです。

いろいろ助言もいただきました。
耳が痛いことも言われましたが、
それも今のボクなら受け止められると思われたからこそ。
実際ボクもちゃんと受け止めることができました。

改めて気付いたことですが、
言われたことを何でも真に受けていたら、ダメですね。
変な言い方ですが、自分で受け止められないことを平気でスルーするくらいの、
図太さとかずる賢さとかを少しは持っていないといけないですね。
前向きに未来へ進んでいくための、手段のようなものでしょうか。

ボクはつくづくいろんな人に助けられていると思います。
ありがたいことです。

単純に寂しがりなので、すぐ人に会いたくなってしまって、
それを大学を卒業して以来、ずっと続けていたんです。
今思うと、20代の頃から20年後のひとりぼっちな自分を知らず知らずに想像できていて、
そのためのセーフティネットのようなものを、知らず知らずに作り続けていたんです。
そういう勘みたいなものがあるんですね。不思議なものです。

そしてなによりも、断続的とはいえ、
こんな面倒臭いボクに付き合ってくれる人がいるなんて、とても幸せで、嬉しいです。

あとは、遠くに行かなくてもいつも近くにいる、そんな存在ができたら。
そうすれば、こんなに不安定な感情になるなんてことも、きっとないのかも。
でも、そればっかりは自分だけではどうしようもなく。
だからこそ、こういった人たちが、ボクには必要なんです。

さぁ。
もう深夜1時になろうとしています。
楽しい時間はすぐに過ぎ、明日もまた仕事です。
今日なんとか目標とするレベルの仕事はできました。
明日までに仕上げないといけない、いや、仕上げたい仕事があります。
そのために力を貯めなければ。
もう今となっては、自分のやれる、やるべきことをただやるだけ。
そのために、明日もちょっとだけ頑張ります。
タグ:岡山 北長瀬
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。