SSブログ

2017-04-11 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-04-11 07.20.28.jpg
こんばんは。
4月11日火曜日の北長瀬は、
寒いとまではいかなかったものの、肌寒い日でした。

さて。
昨晩はかなり危険な状況でしたが、
その後結構熟睡でき、日中はここ数日と比べても大分身体が楽でした。

そして仕事のほうですが、
何が良くなくて今のようになってしまったのかようやく分かって、
誰かにどう思うとかより、自分のことが恥ずかしくなってしまいました。

月・火の二日間でのミーティングを通して、
取り組んでいるシステムのあるべき姿のようなものがようやく具体的に見えてきました。
更に再度割り振りされた作業を分からんなーと思いつつ進めていくうちに、
「この手順をしなかったから、今こうなってしまっているんだ」と、
気付いてしまったわけです。
そして元をただせば、ボク自身が焦り過ぎて、
やるべきことをすっとばしていたことが原因だったことも、分かったわけです。
まぁ、周りは気付いていたんでしょうけど。

だったら言ってくれよーって思うわけですが、
こっちから言わない限り動いてくれないのは、どんな仕事でもあることなんでしょうね。
ボク自身が言われづらい状況を作ってしまったのかも知れませんし、
元々他人なんて、そんなものかも知れません。
周りや他人のことは、悪く思えばいくらでも思うことはできますが、
その前に自分自身がどうすべきだったのかを思い返して、
反省はしないといけませんね。

ミーティングのおかげで、少し見通しが良くなりました。
完全回復とはいきませんが、
とりあえず今の状況を少しでも改善できるよう、水曜日もちょっと頑張ります。
そして自分のメンタルケアも、当然忘れません。
とりあえず今週は、要らぬ感情は切り捨てて、集中しようと思います。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。