SSブログ

2017-04-01 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-04-01 11.14.00.jpg
おはようございます。
4月2日日曜のお昼です。

そしてこれは1日土曜のJR北長瀬駅。
昨日は神戸在住の大学の先輩が、岡山にわざわざいらっしゃいまして、
そのお迎えに岡山駅まで行ったということです。
なんでもボクが岡山にいる間に、
一度は岡山に来ておきたいとのことだったので。

2017-04-01 12.41.47.jpg
先週行った洋食屋で昼食を摂り、

2017-04-01 15.22.55.jpg
目的地の後楽園に行く途中で見つけたビラを見て、
急に行きたくなった県立美術館の
THE 世界名作劇場展に、結構な時間立ち寄り、後楽園に到着。
そして、岡山在住の同じく大学の先輩お二人と
後楽園で無事合流できました。

2017-04-01 17.03.36.jpg
今年は寒い日が続いたので、旭川土手の桜も花見には早過ぎたのですが、
この四人が揃えば、桜がなくても花見気分。
なんだかんだで3次会まで宴が続きました。

2017-04-01 21.10.55.jpg
締めはボクの住む北長瀬駅すぐにある、
問屋町の洒落たカフェへ。
40超えたおっさん集団が、大学時代に戻ったようにくつろいでしまいました。

ホントに大学の頃のように、何時間でもこのままでここにいそうな、そんな雰囲気。
大学を出て20年も経ってしまったのに。
すぐにその頃の気分に戻れる。
ボクは静かに、あぁこうやって集まれて良かったなぁ、と感慨に耽ってしまいました。
話の内容はさすがに40代の会話なんですけどね。

先輩は神戸へと最終の新幹線で無事帰られました。
こういった時間が、きっとこれからの毎日のパワー、エネルギーになる。
そういう大事なもので、できる限りは大事にし続けていきたいです。

さて。
今日も今日とて備中高梁にお邪魔してます。
もう少し、のんびりさせていただいて帰路につこうと思います。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。