SSブログ

2017-03-25 今日の岡山市北区北長瀬、後楽園、岡山市中心部 [今日の街]

2017-03-25 08.36.05.jpg
こんにちは。
ただいま3月26日、日曜日の正午過ぎです。
こちらは昨日25日朝の北長瀬。
あんまりいいお天気ではないですね。

2017-03-25 10.24.42.jpg
そうは思いつつ、予定通り電車で岡山駅まで行きました。
目的地は後楽園と岡山城。

2017-03-25 11.17.33.jpg
桜もまだで梅もほぼ散ってしまい、
いろんな意味で見頃からずれてしまったようですが、
これくらいの人出だったのでのんびりできました。
来訪は2度目なんですが、庭園の構成やタイミングのせいですかね。
兼六園や偕楽園よりも人が少なかった気がします。
来週以降桜が咲くと、また違うのかも知れません。

2017-03-25 16.58.15.jpg
この後、あちこちと相当歩きました。
iPhoneの歩数計で、2万2千歩超えてました。
お昼をいただいた後、さすがにすこしバテてきたんですが、
少し頑張って予定の場所を周り切りました。
おかげで今この時まで、疲労感が取り切れていませんが。

2017-03-25 17.20.36.jpg
市内中心部を歩くのは初めてでしたが、
気付かなかった場所や人の流れが分かって楽しかったです。
思いがけずボクの琴線に触れるお店もありましたし。

さて。
今日は身体を積極的に休めます。
ただ寝ているだけではこの疲労感は抜けなさそうなので、
夕方位からプールに行って、程良く身体を動かせたらいいかなと。
あとは、その頃までに喉と鼻の調子が良くなるようにしないといけませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。