SSブログ

2017-03-24 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-24 07.13.41.jpg
こんばんは。

今日は一日いいお天気でした。
でも桜が咲くのはまだですかね。
明日は後楽園と岡山城にでも出かけようと思っているので。

というわけで、休日出勤はしなくてもよくなりました。
ボク自身の中では順調という訳ではないのですが、
そこまで追い込まなくても、といった感じで
リーダーにスケジュール調整してもらえたので、土日に出るのはやめました。
まぁ同僚の体調がまだ回復していませんし。
無理に明日出てもらってヘタに不調を引きずられても、後々困りますので。

なんだか人の何倍もモノを作っている気がします。
「やってやる」といった意地みたいなのが、そうさせているんです。
だからできないと感じると「クソッ」とすぐに思うし、
やり切ったと思えたらとんでもなく気が緩むんです。
そんな日々を繰り返していると、
一日も、一週間も、一ヶ月までも、あっという間に過ぎ去ってしまうんです。
数年前のしんどかった頃には、あり得なかった日々です。
嬉しいことではあるんですが、ちょっと飛ばし過ぎです。
しかも約二か月、ずっとこうです。
そろそろまずい状態に陥りそうな、そんなイヤな予感がしています。

思えば同僚のカバーをしようとし過ぎていた気がします。
それはイコール、今のプロジェクトを上手く行かせたいという思いなんですけど。
この前も書きましたが、過保護にし過ぎたと反省しています。
いろんな事情が誰もにあります。彼だけではありません。
引きずるのは仕方がないことでも、一歩社会に出たら、
それをずっと表面に出してはいけないんです。
だからこそ生きることはとても大変で、
以前のボクみたいにドロップアウトしてしまう人も出るわけですが。

挫折しまくった末に病んで、生きることに一度立ち止まったボクですが、
今の道に戻るためには今のままではいけないと、
それなりの覚悟を持ったんです。
だからこそ、今の自分がここにいるんです。

一度道を踏み外すくらいで、ようやく人は真剣に生きることができるようになる。
そんな気もしています。
いい加減になんとなく、ぼんやりと生きているのは、ボクの性には合いません。
それで上手く生きられる人を否定するつもりなんてないですが、
ボクは多分、そんなに上手く世渡りできませんし、
すぐにつまらないと思ってしまうので。
だからきっと、いつまでも波乱続きになっちゃうんでしょうけどね。

さて。
最近は部屋に常備されていた折り畳みベッドの上に敷いている
フカフカ布団の上で、ダラッと過ごすのが至福の楽しみです。
今夜も眠くなるまでそんな時間を過ごしたいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。