SSブログ

2017-03-15 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-15 07.20.50.jpg
こんばんは。

今日15日は比較的いいお天気でした。
しかしながら、風が強くて体感温度が低く、
それなりに着こんでいないとちょっと寒いかな、と思える日でした。
しかも仕事場のあるビルが6階建てなので、意外とビル風があり、
ちょっと出ただけなのに、寒く感じます。

さて。
久々にテニスへ行ってきました。
今日は出席人数が少なく、東京・蒲田でのスクール並みにすぐ順番が来て、
なかなかヘビーでしたが、充実感はありました。

初級クラスともなると、真剣度合にもばらつきがあり、
いつものこの時間に8~9人でやる時は、ちょっとだらける時があったんですが、
たった4人ともなると、イヤでもまともな練習ができるようになります。
まぁ、岡山でも相変わらず、
ボクには初級とは思えないような鋭い球がやたらと飛んでくるんですけどね。
安定感がついてきたら、多分初中級になれると思うんですが、
まぁ岡山にいる間には無理でしょうね。

この1ヶ月で気付いたんですが、
体力維持に週一のテニスだけではダメですね。
テニスとプールの両方があって、今のボクはいい調子が続いている気がしますし、
これまでの生活も、運動が足りなかったんだなぁとつくづく思います。

あと1ヶ月半で一旦島根に戻るんですが、このペース、維持できるかな。
少なくともテニスはできないので、せめてプールで泳ぐことくらいは続けなければ。
多分松江の市民プールに通うと思います。他にないので。

さて。
連休前にやり遂げたい量がこの木金でこなせるのか、ちょっと心配になってきました。
後からなんとでもなるとはいえ、できれば理想的な形に近付けたいものです。
明日ももうちょっと、頑張るとしましょうか。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。