SSブログ

2017-03-13 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-13 07.26.37.jpg
こんばんは。

今日の北長瀬は一日中雲に覆われていました。
天気予報では雨と言っていたものの、ボクは雨に降られることはなかったです。
岡山は寒さ、落ち着いたんでしょうかね。
太陽は出なかったものの、今日も言うほど寒くはありませんでした。

さて。
今日は朝一から打ち合わせ。
その2時間弱で、思いっ切り疲れ切ってしまいました。
原因はなんてことありません。
ボクの苦手な内容だったので、必死に理解しようとし過ぎたせいです。

技術面でボクはかなり劣っているということは、前にも書いたと思います。
そういったことはそう声高に言えるものではなく、
同僚になんとかフォローしてもらいながら、多少ごまかしつつ続けているのが現状です。

それでも自分が作った設計書をベースに改善方法を討論するとなると、
「内容が良くない」ことを指摘されたも同じなわけで、
同じことを今後しないようにと、できない頭をフル回転させて理解しようとすると、
そりゃ疲れるのも当然です。

でもまぁ想定内だったんで、いいです。
こういった打ち合わせを週明けにしてもらえると思ったので、
金曜は少し遅くまで頑張ったんです。
話し合いのベースの資料がなければ、できるまで話し合いは先延ばし。
そうなることで困るのは、ボクらのほうですから。
一発OKになることなんてまずないですし、
最終的に同意を得られるものを作るためのダメ出しなら、大歓迎です。

というわけで、起こったことは全くもって予想通りだったのに、
自分の身体がどういうわけか想定外に、異様に疲れてしまい、
今日一日そのだるさをひきずってしまいました。
風邪もようやく治った、週明け初日だってのに。

こういう日はあがいても仕方がないので、とっとと帰りました。
で、病み上がりのくせしてプールで1.25km泳いできました。
久々に動かせて、身体が喜んでます。

さて。
そうは言っても疲れをこれ以上引きずるわけにはいきません。
明日のためにしっかり休息は取らないと。
プールで身体も程良く疲れたことですし、今からお風呂に浸かって、寝ることにします。
それでは、おやすみなさい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。