SSブログ

2017-03-11 今日の岡山市北区北長瀬・備前市・瀬戸内市 [今日の街]

2017-03-11 10.04.58.jpg
こんにちは。
本日は3月12日。
これは昨日11日の北長瀬駅前です。
お天気はほどほど。
暖かい日でした。

2017-03-11 11.14.23.jpg
さて。
この日は高梁在住の先輩のお誘いで、
お知り合いの車に乗せていただき、備中焼を見に行ってきました。
桜の季節には早かったものの、
梅と桜とが入り混じり、カラフルできれいだったです。
梅は終わりかけ、桜は咲き始めだったのでまばらではありましたが。
4月になるとここでは桜が咲き乱れるようで、
その季節にもう一度訪れたくなりました。

IMG_9079.jpg
プレゼント用の備中焼を購入したら、コーヒーをいただくことができました。
もちろん器は備中焼で。
普段使いできる実用性があって、かつ趣きがあるので、好きなんですよ。

IMG_9088.jpg
そしてその後、瀬戸内市にある駄菓子卸の会社に連れて行っていただきました。
子供を連れていったら・・・
・・・いや、大人でもここはワクワクしますよ。
なんでも全国の駄菓子を取り扱っているので、ここまでのラインナップになるのだそう。
この日もこの土地にしてはとんでもなく賑わっていましたが、
日曜日はこの比ではないそう。
平日もやっているそうなので、お時間があれば一度訪れてみたらどうでしょう。

ということで、日中はこういった時間を過ごし
昨晩からはいつもの通り、先輩宅にお世話になっている次第です。

さて。
今回は車でなく電車での帰宅となります。
昨晩も深夜まで話が止まらなかったので、何気に睡眠不足です。
久々に大好きな電車の揺れに身を任せ、北長瀬までうたた寝して帰りたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。